type UXと自動車。

そういえばVAIO type UXを購入してから一年以上が過ぎたのかぁ。
最近はこういう使い方をしてます。


仕事で使ってるトヨタプロボックスのラジオ前にtype UXがすっぽりと納まるんですよ。
type UXのアンテナカバーがちょうどラジオ前のアゴと小物入れのカバーに引っかかってガッチリ固定されます。
なのでナビ代わりに地図ソフト使ったり、ワンセグ見たり、京ぽん2にBluetooth接続してネットに繋いだり、DVDを再生したりと大活躍してます。


唯一の難点はやっぱりネットが高速接続出来ないことかしら。
渋滞情報や事故情報を得ようとしてもPHS回線だと時間がかかるんですよね。
あと得意先のサイトを表示したり、自社サーバーへの接続も時間がかかるし。
3Gの高速ネット回線が低額で接続できれば本当に無敵になるのになぁ〜、と思ってます。


高速道路を80km/hぐらいで走行していて、ストリーミング放送が受信できるぐらいの回線があればなぁ〜と思います。
それぐらいの回線速度があればサービスエリアやパーキングエリアでの情報も得られるから、もうちょっと先、いやいやここで休息、なんてことも考えられるのに。