type UXよもやま話。

type UXを購入して、来月で半年になるのかな?
その間、仕事に遊びに旅行にと、type UXをいつもカバンに入れて移動してます。
やっぱりこれぐらいのサイズでないと、あちこち持ち運ぼうなんて思わないですね。


先日、遠方で用事があったときも、もちろんtype UXを持っていきました。
会議に使ったり、テレビに接続して動画を映したり、展示品を撮影したりと大活躍。
で、type UXで展示品を撮影してるとき、女性が近寄ってきての会話。


「それ…、カメラなんですか?」
「カメラというか、パソコンです」
「パソコン!? そんな大きさで? それで写真も撮れるんですか?」
「(画面を見せながら)こういうふうに写真も撮れますよ。パソコンなんで、そのまま資料とか作れますし便利ですよ」
「なーんだ、そうだったんですか(笑)」
「(?)」
「ずーっとDSで遊んでるのかと思いましたよー(笑)。会議中もこの人、どうしてDSで遊んでるんだろう?って(笑)」


話のきっかけにもなるので便利です、はい。