WILLCOMに望むこと。

24日から携帯電話のナンバーポータビリティが始まりましたが、WILLCOMPHS使いの自分にとっては関係ないお話で。
ソフトバンクの無料通話とかショートメール無料なんかはすでにWILLCOMでもっと良い条件でおこなわれてるサービスなので、それだったらWILLCOMに変えればいいのにと思ったりするわけです。


で、WILLCOMの良さを力説したりするわけですよ。
音声がクリアとか。
メール、ブラウジングし放題とか。
移動通話も都市圏では大丈夫とか。
定額通話サービスもあるよ、とか。


でもねぇ、やっぱりそれだけではダメなんですよね。


携帯電話って、もはやアクセサリーのひとつになってますよね。
自分という人間を表現するための。
だからデザインがよくないとダメ!! ってのが一番に来るわけですよ。


その次にPHSには機種を選ぶ楽しみがない!! ってのが来ます。
WILLCOMPHSだと用途によってだいたい機種が決まってるので、その選択の幅が狭すぎるわけです。


だからねぇ、PHSはものすごく女性受けが悪い。
アクセサリーって「所有する楽しみ」とか「選択する楽しみ」ってのがあると思うんですが、今のPHSはそれを満たしてないんですよねぇ。
ユーザーにガマンを押しつけてしまう状態。
顧客満足度を満たせていない状態なんですよね。
PHSは新端末がひとつ発表されるだけで祭りが起こるぐらいですから、どうにかならんもんかなぁと思います。


とりあえず今はナンバーポータビリティで価格競争に目が向いてるので、この時期にカッコイイ新端末を発表されてはどうでしょう? WILLCOMさん。