2015-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラ2015

今日で今年も終わりということで。 しかし今年もいろいろなことがあった年だったなぁと。 自動車で事故を起こしてたり、HDDレコーダーが故障したり、パソコンをぶっ壊したり、父親が亡くなったりと、どっちかというとトラブルが多い年だったなぁ。 金銭の支…

パソコンが到着しました。

というわけで新しいパソコンが到着し、コミスタをインストールし復帰いたしました。 当分はコミスタのセッティングでいろいろ不都合が出るとは思いますがよろしくお願いいたします。 で、購入したパソコンはWindows8.1なのですが、これがなかなか困りもの。 …

パソコンを注文しました。

9月に父親が亡くなってからいろいろ物入りで。 とくに大きかったのが大阪までの交通費。 あといろいろな処理。 やっと支払いがひと段落したので通販でパソコンを購入しました。 悩んだ末にデスクトップを。 パソコンが届くのがクリスマスぐらいになりそうな…

ホームページ再開延期のお知らせ。

ホームページ『毒針殺法』、10月下旬の再開を目指しておりましたが12月中旬へ延期させていただきます。 お待たせしているかたがたには大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。 10月再開は仕事や資格試験が落ち着くのを見計らってのものでしたが9…

中国人からベトナム人へ。

最近シリアの難民受け入れについて日本も受け入れるべきかどうかというのが話題になってますね。 特に朝日新聞は「難民を受け入れるべきだ」という世論に持っていこうとしてますが。 ・「シリア難民受け入れ表明を」NPOなど安倍首相に要請 (朝日新聞 9月2…

私が日記を続けられる理由。

まだパソコンは故障中です。というかいろいろ出費がかさんだのでパソコンが買えるか怪しいところ。iPad proも欲しいし。 ここは日記なので日々のことを書けばいいのですが、『駄文にゅうす』さんのところの「なぜブログを書くのか」というエントリーを見てい…

DMR-BRX2000

パソコンはまだ故障中で買い換えてませんが、先にHDDレコーダーをこれに買い換えました。 ・DMR-BRX2000パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 4Kアップコンバート対応 ブラック 全自動 DIGA DMR-BRX2000出版社/メー…

父親の送りかた。

現在もパソコンは故障中です。この日記は別に社会派じゃないし個人的なことを書いてもいいだろうと思うので。 9月12日に父親が亡くなりました。 享年79歳(満年齢)。 色々な病気が重なり闘病の果ての死ですが、死に顔は穏やかでよかったです。 葬儀も9月中旬…

復帰延期のお知らせ。

現在もパソコンは故障中。 ホームページのトップにも記載しましたが、8月上旬の復帰を10月下旬の復帰に変更いたします。 再開を待っていただいているかたには申し訳ございませんがご了解のほどよろしくお願いいたします。 で、復帰を延長した理由をちょろっ…

まだ故障中。

まだパソコンは故障中です。 来週7月29日にWindows10が配布されますが、プリインストールパソコンの発売日はいつごろになるのかしら? 秋の商戦にあわせて10月くらいになるとの噂も。 そのときはどうするかなぁ。 現行のWindows8.1パソコンを買ってきて10に…

パソコンを壊してしまいました。

現在の状況をまずは簡潔に。 7月11日にパソコンが壊れましたを壊しました。 セーフモードからも立ち上がらず「ダメだこりゃ」状態に。 新しく発売されるWindows10にあわせての買い替えをおこなうため、作業環境の復旧は8月上旬ごろになるだろうと思われます…

クレジットカードを育てる

独身をこじらせてるとコレを使い倒すかまったく使わないか、どちらかになると思います。 それはクレジットカード。 自分も昔は現金派だったのでクレジットカードをなかなか作らなかった人なのですが、前世紀、インターネットに接続するためにはプロバイダー…

ひとりでいるってー 素敵なことねー

来週のアメトーークが「独身こじらせ芸人」ということで、独身のこじらせザマについてこの日記で書いてきたので自分も一応書いておこうかなぁと。 まずね、独身がこじれる理由は前に書いたけど「結婚出来ない人」って普通にいるわけですよ。 人は空を飛べな…