パソコンを壊してしまいました。

現在の状況をまずは簡潔に。
7月11日にパソコンが壊れましたを壊しました。
セーフモードからも立ち上がらず「ダメだこりゃ」状態に。
新しく発売されるWindows10にあわせての買い替えをおこなうため、作業環境の復旧は8月上旬ごろになるだろうと思われます。
作業環境が回復すればまたご報告いたします。


状況報告終わり。


今まで使ってたVAIO type αが2008年の購入で、OSもVista
インターネットエクスプローラーも最新のものが使えず、度重なるWindows updateではCPUが悲鳴を上げている状態でした。
この日記でも2012年の年末に「買い換えたい」って書いてるぐらいだし。
今回の破損もなぜかコミスタが不調になってイライラして電源を引っこ抜いたのが原因だし。
これを機会にパソコンを買い替えようと思います。


問題は自分が1ヶ月ほど更新を休むこと。
『nijino World order』からほぼ毎日の更新で、『毒針殺法』になってからちょくちょく休むようになりましたが、それでも自分が知ってるかぎりでは5日間が最長だったかと。
そんな自分が1ヶ月ほどの休みに耐えられるかどうか。


今までもネット環境やパソコンの不調はあって、それは速攻で復旧させてきたのですが、今回はちょうど新しくWindows10が出る前の端境期に故障して。
昔なら問答無用で現行のWindows8のパソコンを買ってきてでも更新を止めなかったのになぁ。


とりあえず故障中はちょこちょこ日記を書こうと思いますし、pixivで落書きをしてるかもしれないですし、Twitterもやってますので気になるかたはちょこちょこのぞいて見てやってください。


17年ホームページをやってきて1ヶ月ちかく休むのは初めてなので、これを機会に自分のいろいろなところを見直したいと思います。