売店は生き残ることが出来るか?

 新型コロナウイルスが流行っておりまして、そんな中、公営ギャンブルはこういうことになりました。

 ボートレース

www.boatrace.jp

 競輪

keirin.jp

 オートレース

autorace.jp

 地方競馬

www.keiba.go.jp

 中央競馬

www.jra.go.jp

 

 どこも3月半ばまでレースが無観客開催となります。さらに外向発売所、場外発売所も閉鎖。さて、場内の売店は生き残ることが出来るのでしょうか。有給を含めて今週も三連休です。

 

・2月29日

 公営ギャンブルが無観客開催になったのでどこの場(じょう)にも行けず。というわけで1日早いのですが、成田空港まで散髪をしに行くことに。

 アクセラ22XDで成田空港まで。

 成田空港の中は本当に人が少なかったです。いつもの1/3以下、いや、もっと少なかったかな?

 いつもの散髪屋で散髪。あいかわらずここの散髪屋は上手いし、早いし、安いです。

 成田空港からそのまま帰ってきて家でYouTubeを見てました。

 

・3月1日

 朝、朝食を食べに行こうとアクセラ22XDのエンジンスタートボタンを押したら「バラバラバラバラ」とフロント付近から異音が。

 そのままディーラーへ持ち込んで見てもらったんだけど、ディーラーでは異音がならず。走行には支障はないので当分どこから音がしているか、どういう状況の時に音が鳴るか、経過観察して欲しいとのこと。

 朝食兼昼食を食べてから家に帰宅。

 YouTubeで生配信していた「ういちの江戸川ナイスぅ~っ!」を視聴。

 その後、いつもの首都高周回へ。

 首都高周回に行った理由はカンヅメになりたかったから。車の運転をしてるとテレビを見たりとかマンガを読んだりとか余計なことが出来ないからね。

 車内で「征平・吉弥の土曜も全開!!」を聞く。

 帰宅後、まだやっていた「江戸川ナイスぅ~っ!」を視聴。

 

・3月2日

 去年、やろうとして出来なかった伊豆半島一周チャレンジをおこなうことに。

 去年は出発の時間が遅かったから、今日は早めに出発することに。

 西湘バイパスから真鶴道路、国道135号線を通ってひたすら石廊崎灯台へ

 石廊崎灯台は思ってよりも小さかったです。

 灯台は中に入れませんでした。

 でも、ここからの眺めは良いですねぇ。

 遊覧船の人たちに大きく手を振ったら振りかえしてくれて嬉しかったです。

 さて、伊豆半島の西側は136号線を使って沼津まで。

 9時過ぎに家を出て沼津についたのは16時ちょうどでした。

 というわけで伊豆半島一周、完成。

f:id:bolt69:20200303152452j:plain

 

 しかし、公営ギャンブルが無観客開催で行けないとなると、とたんにやることがドライブしかなくなるのがなんとも。何かほかに趣味を見つけないとなぁ。

 あと、公営ギャンブルが無観客開催になったことで場内の売店にどれぐらい影響が出るか心配です。

 次に行ったら売店がなくなってた!! という事態だけはご勘弁を。あれが最後に食べたギャンブル飯…とか悲しすぎるので。