2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『「押し紙」という新聞のタブー』

とりあえず読んだ本のことをご紹介。 「押し紙」という新聞のタブー―販売店に押し込まれた配達されない新聞 (著書:黒藪哲哉、発行:宝島社新書) 「押し紙」という新聞のタブー―販売店に押し込まれた配達されない新聞 (宝島社新書 301)作者: 黒薮哲哉出版…

2009年のXリーグ観戦とかの話。

最近日記で書いていないなぁと思いながらも一応見には行ってるんですよ、Xリーグ。 Xリーグってのは日本社会人アメリカンフットボールのことね。 Xリーグ (日本社会人アメリカンフットボール) http://www.xleague.com/ 自分は関西に住んでるので、観戦する…

『今日は一日○○三昧』

NHK-FMで放送されている『今日は一日○○三昧』。 『今日は一日○○三昧』(NHK-FM) http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html 10月12日の放送は「今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧。 そこでこういうリクエストFAXを送ったら見事に紹介してもらえ…

押し紙って、何だ?

元新聞奨学生として、新聞の「?」と思う部分に色々と問題提起させていただいております。 そういう問題提起の活動をしている中において週刊新潮の押し紙追求記事はとても心強い援護なのですが、10月15日号に記載された記事についてちょっと疑問を。 紙…

ロストテクノロジー、その名は「HTMLタグ」

ブログなんかの既製のサービスでホームページを作る方法が主流になった今、HTMLのタグをわざわざ自分で書いてホームページなんて作る人はほとんどいないんじゃないかと思いますが。 そういう人にはちんぷんかんぷんなお話しでございます。 昔はホームページ…