2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネットブック」って、なぁに?

最近よく耳にする言葉「ネットブック」。 この言葉を聞いたとき「Σブックが復活するの!?」って思ったのですが(笑)。 ネットブックってのはこういうものらしいです。 ネットブック/UMPCの大研究[2008年夏版](TECHWORLD) http://www.techworld.jp/chann…

麻生太郎に「?」。

というわけで日帰りで見に行ってきました。 生 麻生太郎を(笑)。 JR秋葉原駅前のUDXビル前ロータリーでおこなわれた街頭演説会をわざわざ見に行ってきました。 UDXのビジョンがちょうど入る位置だったので こんな写真を撮ってみました。 もちろん、わざと…

4コママンガのサイズに関してお聞きしています。

というわけで『毒針殺法』側ではじめた4コママンガのサイズに関してのアンケート。 皆様にご協力いただけますととても助かります。 『毒針殺法』トップページ http://bolt69.web.infoseek.co.jp/index.html そこでとりあえず今日までの一ヶ月分のディスプレ…

ソニースタイルではソニーポイントはつきません。

ソニースタイルでtype Aを購入したので、これだけ高額な商品、さぞやすごいソニーポイントがつくんだろうなぁと思っていたのですが、どうにもこうにもソニーポイントの登録方法がわからない。 登録にはなんか記号や番号を打ち込むみたいですが。 その記号や…

マイ デスクトップ。

今まで使っていたデスクトップパソコンとtype Aの入れ替えがやっと終わりました。 現在の机の上の様子。 脇に置いてあるセイバーは鎧バージョンの作画用の資料です。 ノートパソコンにすることで省スペース化を狙ったのに、前より作業機器の占有率が上がって…

滋賀県。

あれだけ各ニュースサイト様が押していた作品なのに…、この件をどのニュースサイトもスルーしていたなんて絶望したぁ〜!!(←いやだなぁ〜、もちろんジョークっすよ、ジョーク(笑)) 『さよなら絶望先生 第15集』(著:久米田康治、発行:講談社) さよな…

「まぁ」に気をとめて。

今日は駄文にゅうすさんのところ経由でこの話題。 ネットに文章を書く時に使わないようにしてる言葉 (はてな匿名ダイアリー) http://anond.hatelabo.jp/20081011020523 このエントリ、実際はギャグとしての「使わないようにしてる言葉」ですが、自分の場合…

VISTAはAV機器。

というわけで11日午前中ににVAIO type αことtype Aが到着しました。 で、現在12日の午前中、やっとコミスタで作業が出来るところまでこぎ着けました。 …長い道のりだったなぁ…。 なぜにこんなに長い道のりを辿らなければいけなかったのか? OSの初回の認…

鳥取県人権救済条例廃止から見えてくるもの。

自分がつらつらと見ているブログ様がたのこういう記事を。 鳥取県人権救済条例 廃止へ (Birth of Blues) http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50722960.html 鳥取県人権救済条例廃止という前例ができた件 (日本アンチキムチ団) http://antikimchi…

「VAIO type A」を注文しました。

たぶん…何か…おかしかったんだと思う…。 いや、以前からどうしようかと迷ってましたが最後に背中を押したのは何だったんだろう? というわけでソニースタイルで注文しました。 VAIO type A フォトエディション (SonyStyle) http://www.jp.sonystyle.com/St…

飛行機に乗ったよ。

先日誕生日を迎えまして、それを記念に今までやったことがないことに挑戦してみよう!! と。 誕生日ごとに何かやったことがないことに挑戦していて、第一回の挑戦は「納豆を克服する」。 今回は 「 飛 行 機 に 乗 る 」 でございます。 いやー、この歳になる…