X01HTでのネット生活。

というわけで、ソフトバンクから2月分の請求書が来て金額確定。
きちんとPCサイトダイレクトの定額料金の請求だけだったのでホッと一安心。
あの恐ろしいまでのパケット代金を請求されたらどうしようかと思ってましたが。
さて、これでX01HTを遠慮なく使えるので、3月分のパケット量がどれだけ行くか楽しみです。


んで、京ぽん2からX01HTに乗り換えてどうなったか?
まず、VAIO type UXを持ち歩かなくなりました。
そりゃウィルコムを解約しちゃったので、外からネット接続出来なくなったからね。
X01HTでのPCサイトダイレクトの定額適用は、PCからの接続だと適用外)
ただ、type UXでやってたことのほとんどはX01HTで代用できるし、ウィルコムよりは回線速度が速いので、外からネット接続するのも楽だし。
type UXだと出来なかった、ちょこちょこっとネットに接続して検索して調べるという使い方が出来るのが非常に便利。


ただ、X01HTを使っていて実感するのが動作のもっさり感。
CPUのせいなのかメモリーのせいなのか、ワイヤレスLAN接続でもネットでサイズの大きいページを開いたり、大きめのファイルの受け渡しをすると、動作がかなり遅くなって、これがストレス。
もう少し動作が速くならないもんかしら。


とりあえず外出先からのネット接続が楽になったのがX01HTを使い始めての実感。
また使っていていろいろあればご報告します。


あ、あとX01HTを使い始めてからmixiで日記を書くことがかなり多くなったと思います。
ちょっとしたことを吐き出せるのでストレス解消に役立ってるかな(笑)。