二度目の群馬県遠征。

 ここは日記なので休日のこととかも。

 

・1月26日

 群馬県にあるボートレース桐生へ。先週、競艇の当てても当てても配当の低さに打ちのめされて競輪に行こうかと思ったんだけど、大宮も小田原もナイターだったので競艇の桐生に行くことに。そうしたら桐生もナイターだったという。ホームページ、見落としたんだよなぁ。しかもいま見たら大宮も小田原もナイターじゃなかったんだよなぁ。

 アクセラ圏央道、関越道、東関東道を走り太田薮塚ICまで。約2時間ほど。一般道を少し走ってボートレース桐生へ。駐車場が広くて台数がかなり停められるのと、本場が15時出走なので良い位置に場所取り。

 建物の中に入って出走表を見たら15時出走とのこと。しまった! ナイターかよ? と思ったけどあとのまつり。その時点で帰ろうかと思ったけど、せっかく高速道路代払ってきたのだから開場の14時まで他場の舟券を買って時間つぶしすることに。桐生の外向券売所は同時開催の最大8場の舟券を買えるのですが、全場のレースなんて買ったら資金がもたないから江戸川の舟券を買うことに。7レース中4レース的中。だけど配当が低すぎて収支はもちろんの赤字。外向券売所にはコンビニしかないのでギャンブル飯は食えず。レースとレースのあいまに買い食いできないとこんなに暇なのかと。途中からレースのあいまに車へ戻ってiPadでマンガ読んでました。

 14時に開場し、本館の南ウィングへ。あとで知ったんだけど外向券売所のある北ウィングのほうが裏なんですね。表門には立派なドラキリュウくんの像があったんだけど撮影できず。フードコートでいくつか食事してマンガのネタを入手。

 マンガと日記、そんなにリンクしてないから書くけど、桐生は車で来て正解でした。というのもビールの入手方法がめっちゃ面倒くさいから。南門か北門でビール引き換え券を入手して、それを指定されたお店に持って行ってやっと買えるという。しかも引き換え券は1回につきひとり一杯、いや一枚だけ。だから誰もビール飲んでないし、フードコートのメニューもガッツリ食事系。ガッツリ食事系だと炭水化物抜きダイエットしてる自分は食べるものがないんだけど。おそらく桐生は車で来るお客さんがほとんどだからだと思いますが、おそらく自分は二度と桐生には行かないでしょう。

 

・1月27日

 アクセラ、土日の両日とも走らせるとすぐにオイル交換なので電車で行ける公営ギャンブルに行こうと。昨日の競輪の情報が更新されていないので競艇に行くことに。戸田は先週行ったから江戸川へ。

 電車乗って駅前から無料バスに乗ってボートレース江戸川へ。この日はGⅠレースをやってたからお客が多いのか6台ほど出張キッチンカーが来てました。

 いろいろいくつか食べたけど、マンガで使えるネタはないかなぁ。炭水化物抜きダイエットをしてると食べられるギャンブル飯は本当に制限されます。ただ、じゃあ炭水化物OKにしても麺類とか丼類とか定食類は数を食べられないので、炭水化物抜きダイエットをしてるほうが一品料理を数多く食べられていいのかも。「ギャンブルでやせるダイエット」って言うと別のダイエットになっちゃうね。

 レースは5レース中2レース的中で成績悪かったなぁ。通常、競艇は3周でおこなわれるんだけど、風が強くて2周になっちゃったから。そうすると1枠なんかのインコースが有利になるんだけど初心者だから気付いたのは終盤。いつもの買い方なら全部取れたのになぁ。スマホで情報見ちゃったからなぁ。変に5枠をはずして6枠を買ったりしてたからなぁ。でもいつもの買い方で取れても配当が低いからなぁ。本当に課題ですわ。

 あと、予想屋から予想買って3連単舟券を買ってみたけど面白いね。200円とか300円しかかからないから。100円で買って夢は大きく!! この買い方が一番面白いかも。買った予想、全部はずれだったけど。

 5レース遊んで今日も歩いて東京駅まで行くことに。今日はちょっと遠回りして国道14号線京葉道路を歩いていくことに。2時間半ほどで東京駅。最近、かなり歩いてるから足が仕上がってきたかな。でもこれだけ歩いても翌日は体重は減ってませんでしたとさ。日本橋ふくしま館「ミデッテ」で絡王カフェオレを給油したせいかしら。