ボートレース戸田で調べ物

・1月19日

 埼玉県のボートレース戸田へ。懸念事項である脱衣麻雀のゲーム機の調査をおこなうことに。

 神奈川県から埼玉県はやっぱり遠いやね。電車で座れなかったので戸田公園駅についたらヘトヘト。でも無料バスに乗って競艇場へ。

 競艇場では第二レースが終わったところ。第三レースの舟券を購入後、競艇場一階にある『ゲームプラザ』へ。

 前回来たときは置いてるテレビゲームの筐体は全部脱衣麻雀かと思ってたのですが、半分くらいが脱衣麻雀で、あとは普通のテレビゲームでした。「上海」ばかりだったけど。

 で、置いてる脱衣麻雀はこちら。

対戦ホットギミック3
対戦ホットギミックインテグラ
スーパーリアル麻雀P7
若草物語麻雀四姉妹
対戦麻雀ファイナルロマンス4
雀々しましょ2
恋こいしましょ2
ファイナルロマンスR
スーパーリアル麻雀PⅣ
対戦麻雀ホットギミック
麻雀同級生スペシャ

 順序がバラバラなのはタイトル表示画面がバラバラだったから。スーパーリアル麻雀PⅣなんて1996年のゲームなのか。ⅤよりあとにⅣが出たからタイトル画面はあんな演出なのね、へぇー。皆さんがせい春を燃やしたゲームがあればプレイしにぜひボートレース戸田へ。

 ギャンブル飯はいろいろ食べたけど、マンガのネタにするので書きません。ただ、フードコートに家族客が来てたりお母さんが子ども連れで来てたりとファミリー層が多かったです。近所の人たちかな?

 あと、ボートレース戸田はビールの売り方が独特で、フードコートの各店でビールを頼むとプラスチックの札を渡されて「この札を持っていってあそこでビールをもらってきて」ってフードコートの中央でビールサーバーを置いてる店を紹介されます。ビールを専門で注いでるお店のためか戸田のビールは他よりも少し美味しく感じます。

 競艇は5レース中4レース的中させたけど、ほとんど本命が来てしょっぼい低配当。これだったらまだ競輪のほうが面白いよなぁ。三連複でも万車券出たりするし。

 帰りの電車はグリーン席をとって座って帰りました。

 

・1月20日

 本当は福島県楢葉町にある天神岬しおかぜ荘の温泉に行きたかったけど、アホみたいに高速道路代をバカスカ使うわけにもいかず、神奈川県久里浜にある温泉施設『海辺の湯』へ。ここもいい湯なんだけど、最近有名になってきたせいか入浴客が増えてきて、朝一番を逃すとかなりストレスを感じる客数なんだよなぁ。

 いったん帰宅してからアクセラディーゼルエンジン整備のために首都高周回へ。ディーゼルは週一長距離を走らせてDPF再生してやったほうがいいのよ。

 キャンプ用の携帯用カセットガスコンロを持っていって辰巳第一PAでお湯をわかしてカップ麺を食べたりして首都高を堪能して帰ってきました。

 

 競艇はボックスで三連複5艇買いしてりゃだいたい当たるのではずれたときのストレスは感じないけど、本命がきたときの低配当はなぁ。自分が着く前の第二レースでは三連複でも3,000円ついて荒れたみたいだけど。ちょっと競輪を勉強してみようっと。