5勝2敗、だけど…

 ここは日記ですので休みのこととか。

 

・2月2日

 どこかギャンブル場に行こうと思って駅まで行ったんだけど、なんか行く気にならなくて。駅前の松屋で提供終了前の麻婆鍋膳食べて帰宅。麻婆鍋膳美味しいよね。ごはんを食べられるようになったら鍋にご飯をぶちこんで麻婆雑炊にして食べたい。

 いい天気だったので車の洗車に行くことに。インプレッサのときは1回も洗車に行ったことないんだけど、いま乗ってるアクセラ22XDは色が青だから汚れが目立つので。何度か来てるコイン洗車場で洗車。ピカピカに仕上げました。

 洗車後は少し車に乗って風通しをしたほうがいいとのことなので、そのまま首都高周回へ。天気は快晴で、C2の高架から見える東京、スカイツリーと富士山が一緒に見られたりしてちょうどいいドライブコースですよ。

 で、快晴だと江ノ島で見る夕陽もきれいだろうなぁと思い、車を家に置いて江ノ島でチェアリング。自分以外にもカップルがチェアリングに来てましたね。

 夕陽の時間になり片瀬西浜に移動したら海岸を重機で工事してたので帰宅することに。家まで1/3ほど歩いて帰りました。

 

・2月3日

 取手競輪場に行こうと車で出たらスマホを忘れたことに気付いて帰宅、その際に「高速道路代を出してあの取手競輪場へ行くのもなぁ」と考えを変えて、ボートレース平和島へ。

 着いたらすでに第1レースは終わっていて、いつもの賭け方で第2レースの舟券を購入。それからいつものギャンブル飯へ。この日は炭水化物抜きの縛りを解いて購入したけど、炭水化物を食べられるとギャンブル飯の巾が広がるね。何を食べたかはまたマンガで。

 この日、第2レースから第8レースまで賭けて5勝2敗。第3レースと第4レースは予想屋から予想を購入して買ったからほぼ全勝。なのに配当は…

 第2レース:560円

 第5レース:570円

 第6レース:850円

 第7レース:1,680円

 第8レース:1,000円

 合計:4,660円

 

 舟券購入に6,200円使ってるから-1,540円。目的はギャンブル飯を食べることだから収支はあまり気にしないとはいえ、ほぼ全レース的中しててもマイナスなのはなぁ。ボックス三連複5艇買いという、1艇だけ1~3着に絡まない艇を当てるだけの買い方だからほぼほぼ当たるのは間違いなくてストレスが無いのはいいいんだけどなぁ。あと、場内の高いビールを何杯も飲むから飲食費で確実にマイナス。そろそろ浪費をしてる場合じゃない。

 

・2月4日

 アメリカのアメフトの決勝戦スーパーボウルを見るために有給。朝からテレビでスーパーボウルを見てました。ペイトリオッツのディフェンス、すごかったですね。

 昼過ぎにスーパーボウルを見終わってドライブに行くことに。平日だと箱根方面がすいてるから箱根へ行くことに。

 西湘バイパスを走っていて「すいてるのなら伊豆半島一周チャレンジしてみたらどうだろう?」と。土日の伊豆半島の道路は混んでるから絶対に行かないんだけど、平日なら行けるんじゃないか? というわけで急遽目的地を熱海方面へ。

 国道135号線を南下して熱海を過ぎたころから道路が狭く、そして車の台数も多くなって車の流れが遅くなってきて。古い道路だから構造的な問題なんだろうなぁというわけでノロノロ運転に我慢出来なくなって、宇佐美から伊豆スカイラインへ。快晴だったからか伊豆スカイライン、絶景の景色が多く見られてとても堪能しました。また晴れの日の平日に休めたら伊豆スカイライン、もう一度行ってみたいです。

 富士山と駿河湾。実はここは富士山と相模湾も一緒に見えるという。前に一度伊豆スカイラインを走ったときは雨が降ってたんだよね。この日はラッキーでした。