ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000010-sks-ent


ドラえもんはここ何十年かはまったく見てなくて、今も新作を作ってるとは思ってなかったです。(旧作を繰り返し再放送してるのだと思ってました)
これ、降板する声優さんよりも後を引き継ぐ声優さんの方が大変だろうなぁ。ドラえもんとかのび太の色が付いちゃうから他の役が出来なくなるだろうし。
そう考えると声優経験のない役者さんの方が適任なのかも。放送当時あれだけ酷評されたラサール石井両津勘吉も、今では両津勘吉といえばラサール石井だし。
個人的には女性声優のドラえもんじゃなく、男性声優のドラえもんが見てみたかったり。リリアンにやってもらうってのはどうだろう?(笑)


この辺から日記をウダウダと。


昨日ネコ玉を撮る機会があったのでD-snapで撮影。さすがに35万画素、デジタルズーム2倍じゃツライ。ネコ玉はホントほのぼのしていて可愛かったです。
写真を使うので4コマ楽勝だと思ってたら、描くより時間がかかったり。


録りためてた番組を視聴。
ニニンがシノブ伝』第九回、「楓、風邪をひくの巻」の作画が凄かった。あざといまでの超絶萌え絵(笑)。リアルタイムの放送のときは話題になったのかな? 明瞭に「萌えさせる!!」という意識を持って描かれた萌え絵は凶器だと思いました。


駄文にゅうすさんのところのブログについて色々集めた11月22日の記事を読む。
http://ariel.s8.xrea.com/


本来はその記事に対して個別にトラックバックするのが筋だと思うのですが、なにぶん小心者なもんで。
「ブログ滞在時間:半数以上が1分未満!」(アフィリエイトは我が魂に及びさん)の記事が面白かったです。
ホームページ作成者のかたにも参考になるんじゃないかなぁ。