Come on baby iwai jinnja!

 ホームページでネタにしたのでこっちでも書きます。

 3月30日、ボートレース平和島に行きました。江戸川とどっちに行くか迷ったんですが乗り換えが面倒くさいなぁと思って平和島へ。

 ボートレース平和島、いつもはJR大森駅から無料送迎バスに乗るんですが、このバスが"負け犬"の臭いしかしなくって。このバスに乗ってるかぎり"負け犬"になり続けるよなぁと。なので自分はボートレース平和島に行くときにはJR大森駅から歩いて会場に行きます。歩いても20分ぐらいだし。

 そこでいつも通り過ぎる神社に今回はお参りしてみました。

 磐井神社

 武蔵国八幡宮の総社とされている格式高い神社。弁財天が祀られています。

 ここで勝ち運をお祈りした結果がこれ。

 400円賭けて610円ってマジかよ?

 トリガミじゃん? (「買い負け」のこと)

 だけどこれ。

 6を切って300円で5,010円の当たり!!

 とどめ、

 本命の「6-1-全」を切っての「6-2-3」で万舟!!

「6-1-全」だと安めだったのを狙って「6-2-全」で取りました。

ナイスゥ~!!

 磐井神社の弁財天様、俺様に惚れたぁ?

 だけど勝った余韻で翌日も平和島に行こうとしたら弁財天様、自分の来場を全力で阻止してきました。

 バスは全停留所で止まるし、JRは乗り換えに20分以上かかるし。

 

 「 来 る な ! ! 」 

 

ってことなんでしょうねぇ。

 

 神様はいると思います、はい。