宇都宮で打つのみや!!

 冬休みの懲役9日間が終わったと思ったらすぐに3連休。9日間も休んでおいて、3日間もどうするのよ? って思ってたらこんな過ごし方をしてました。

 

・1月11日

 ボートレース多摩川へ行くことに。アニメも見ないしゲームもしない、そんな自分にとってギャンブルしか時間が潰せない八百長事件のせいでボートレース場がどうなってるのか見ておきたくて。

 JR南武線南多摩駅まで。そこから西武多摩川線是政駅まで歩き、電車に乗って競艇場前駅へ。

 場(じょう)への通路を歩いてボートレース多摩川へ到着したら…、お客さんが少な。いつもの半分以下というよりガラガラ。八百長の影響、本当に大きかったなぁ。ボートレースの関係者はこの客入りに危機感を持ったほうがええで?

 ボートレース多摩川で食べたギャンブル飯。

 まずはいつもの肉玉とビール。

f:id:bolt69:20200114191310j:plain

 肉玉におでんの玉子をつけてみました。

 そして赤ウィンナー串とビール。

f:id:bolt69:20200114191414j:plain

 多摩川へ来たらこれを食べるしかない。チキンカツとビール。

f:id:bolt69:20200114191459j:plain

 

 どの売店もお店の人が暇そうにしてるんですよねぇ。「やっぱりお客さん減りました?」って訊いたら「やっぱり減ったねぇ」とのこと。八百長の影響力、でかすぎ。このままだと本場(ほんじょう)に来るお客さんが減ってギャンブル飯が絶滅しちゃうのではないかと真剣に思います。

 あるレースでフルスイングするために縁起担ぎで食べた『嘉例家』さんのカツカレー。

f:id:bolt69:20200114191821j:plain

 『嘉例家』さんも暇そうにしてるんですよねぇ。西川昌希、お前はボートレース場のギャンブル飯を潰すつもりか!? ボートレース場のギャンブル飯、八百長のせいで風前の灯火になったと思います。

 んで、ギャンブル!! 賭けるつもりはなかったんだけど、選手にヤジを飛ばすには舟券を買う必要があるだろうと。舟券を買ってもいない選手を罵るのは心が痛むけど、舟券を買っててハズレた選手には心の底から罵りの侮蔑の罵声を浴びせることが出来ますからね。

 この日は7レース遊んで2レースの的中。投資が11,200円に対し回収が2,270円。なので8,930円の負け!! ボロ負けでした。

 "日本一の静水面"、多摩川は「1枠が来るか来ないか」が試される場なのですが、この日は1枠が全部外にすっ飛んでいって。1枠、インコースから強く振っていくスタイルの自分からすればアウトコース低めで打ちとられた感じ。なので思いっきり

八百長!!」

って罵ってきました。

1枠から外へすっ飛んでいったお前ら、お前らの心をへし折るまで僕はヤジをやめない!!

 

・1月12日

 ボートレース平和島へ行くことに。昨日の多摩川があれだけ人が減ってるんだから平和島はどうなってるんだろうかと。

 JR大森駅まで行って、歩いて平和島まで。途中いつもの磐井神社でお参り。磐井神社の加護のおかげかこのあと、ボートレース平和島で死闘を繰り広げます。

 ボートレース平和島で食べたギャンブル飯のご紹介。

 いつもの『壱号艇』さんのつくねとビール。

f:id:bolt69:20200114193423j:plain

 やっぱりお客さんが少なかったねぇ。お客さんが少ないので『壱号艇』さんのテーブルではじめてゆっくり出来たかもしれない。居心地最高。

 お腹が減っていたので『壱号艇』さんでフランクフルトとビール。

f:id:bolt69:20200114193628j:plain

 いつも通り塩で味付け。このフランクフルトにケチャップとマスタードは不要。お肉の味を純粋に味わっていただきたい。

 『かちふね亭』さんのアジフライ。

f:id:bolt69:20200114193814j:plain

 この日はソースで。

 『かちふね亭』さんもお客がいないのか、いつもは揚げたてを常に補充してるのに、この日は商品が動いてなかったですね。

 ちょこちょこ食べると逆にお腹が減るので『ベイサイド』さんで見つけた「おすすめランチ」780円。

f:id:bolt69:20200114194138j:plain

 いわゆるワンプレートランチ。なのですがこのランチが悩ましくて。

 左側のハンバーグはデミグラスソース。奥のサラダにはシーザードレッシング。そして手前にはライス。

 全 部 混 ぜ て 食 べ る し か な い じ ゃ な い !?

しかもゆで卵とポテトサラダ付き。これは誰に何を言われてもいい。混ぜて食べるのが至高であり究極。人間を壊すランチが平和島にあったことに驚きました。

 んでギャンブル!!

 選手を罵るためには舟券を買って債権者にならないと本気の罵りは出来ないから。

 7レース遊んで3レース的中!! 投資8,300円に対し回収11,080円、2,780円の勝ち。

 本当に根気よく1枠、インコースから振り抜いていきました。この日の平和島も1枠が外へ飛んでいきまくりだったのに、だけど根気よく1枠から振り抜きました。この目しかありえない!! と信じた1枠に厚く張って少額だけど勝ちは勝ち。

 パチスロライターのういち氏が「パチスロで勝つには絶対に勝てる勝負しかしちゃダメ」と言っていたのと同じように、自分も「1枠が絶対に来る」レースでしか勝負出来ないんだなぁと。

 なのにそれを裏切って1枠から外へ飛んでいくA1、A2の選手って何を考えてんだ? 自分はお前らが外に飛んだらお前らが二度と1枠から走りたくなくなるぐらいの罵声を浴びせることにします。

 罵声から逃げるなよ、ボートレーサーたち。1枠から外に飛んでったA1の選手、お前らレースが終わったらすぐにインへ舵を切るやろ? ヤジられたくないから。だけど今後はお前らに死にたくなるぐらいのヤジを浴びせます。

 

・1月13日

 宇都宮競輪場へ。

 冬休みの9日間、そして今回の三連休、あわせて12日も休みがあったんですが、その中で1日だけクルマでロングを走ろうと。公営ギャンブルの日程をいろいろ調べていたんですが、宇都宮競輪場が手頃な距離だなぁと。というわけで宇都宮競輪場へ行ってきました。

 宇都宮競輪場は駅から離れているのでクルマで行くギャンブル場。駐車台数2,000台の駐車場あり、って公式サイトに書いてあったのでクルマで行っても大丈夫かぁと思ってたら駐車場は早々に満車。あとは民間の有料駐車場に停めるか駅前まで戻ってコインパーキングに停めるしかない。

 自分は県庁まわりのコインパーキングに停めて競輪場まで歩きましたが…二度と行くか、宇都宮競輪場

 宇都宮競輪場で食べたギャンブル飯。

 まずは栃木県の名物「いもフライ」120円。

f:id:bolt69:20200114200926j:plain

 宇都宮よりちょっと南の佐野市の名物だそうです。じゃがいものかたまりに衣をつけて揚げただけ。

 自分は食べ方がわからなかったので売店のおねえさんに「これはそのまま食べるの? ソースをかけて食べるの?」って訊いたらおねえさんがフリーズしちゃって。いもフライの食べ方を訊かれるなんて思いもしなかったんだろうねぇ。あまりにも常識すぎて。あらためて「これはソースをかけるの?」って訊いたら「あ、はい、皆さんそうして食べてます」とのこと。

 だから、いもフライにソースをかけて食べてる自分に「ちがうっぺ!!」というご意見があってもご容赦ください。全部売店のおねえさんが悪いんや。

 そして宇都宮競輪の「焼きそば」300円。

f:id:bolt69:20200114201554j:plain

 同じく「チャーハン」300円。

f:id:bolt69:20200114201623j:plain

 はい!! アタマおかしいヤツきました!!

 炭水化物の上にオン・ザ・コロッケ!!

 どんだけ栃木県民はジャガイモが好きなんだよ!?

 ギャンブルは3レース遊んで1レース的中、投資1,200円に対し回収1,250円なので50円の勝ち。いいのよ、いいのよ、競輪は。勝ちが薄いかわりに負けも薄いんだから。

 

 帰りはJR宇都宮駅に寄りましたが…、コロッケ・オン・ザ・炭水化物でお腹いっぱいだったので名物の宇都宮餃子は食べられず。

 JR宇都宮駅前は東口も西口も餃子のお店だらけで…「餃子しかないんやな」…と思いました。これはクルマで来たらアカン、電車で来て餃子とビールを味わうしかない!!

 

 冬休みの9連休に次ぎ、今回の3連休で休みが12日になるわけですが、今年は予定通りに過ごせたと思います。

 そんなに長距離も走ってないし、ギャンブルもそんなに負けてないし。

 今年もこのブログ、日記をご覧いただければ嬉しいです。