納豆定食の食べ方って?

4コマの方で使おうかと思ったネタですが、ちょっと手が止まりまして。


皆さん、納豆定食ってどうやって食べてます?


最近、朝メチャクチャおなかがすくのでファストフード店の納豆定食をよく食べるのですが、だいたいの店が「ご飯」「味噌汁」「お漬け物」「納豆」「生卵」「焼き海苔」って構成じゃないですか。
これの「納豆」と「生卵」という構成が納豆素人の自分にとってはやっかいでして。
納豆は納豆ご飯にしたい。
でもそうすると生卵をどうするか? そのままずるずると生卵をすするのかい? という問題に行き当たりますし、生卵をご飯にかけて卵かけご飯にすると納豆をどうするか? 納豆をそのままおかずとして食べるのかい? という問題に行き当たりますし。


なか卯のように生卵が殻付きで出てくる店であれば黄身だけ納豆に投入するという食べ方も出来ますが、小鉢に生卵を割りいれられた状態だと黄身だけを納豆に投入するのは困難。
ご飯を自由におかわり出来る店ならご飯を二杯にすることで「納豆ご飯」「卵かけご飯」という食べ方も出来ますが、朝から本当におなかいっぱいになっちゃう。
どんぶりでご飯が出てくる丼モノ系ファストフードの場合だと、まず納豆をかけてご飯を半分納豆ご飯にして、それから残りの半分に生卵をかけて卵かけご飯にすることも出来ますが、それだと今度は卵の量が多すぎるし。


納豆定食の「納豆」と「生卵」についてはかなり昔からネットで質問されている定番の質問のようで検索すると色々回答は出てくるのですが、「これっ!!」 といった回答がないのが定番の質問になる理由なんだろうなぁと思います。
(この手の質問の行き着く先は「食べ方に正解はない。好きなように食べればよい」という回答が待ってますし)


それでも納豆定食デビューを果たした納豆初心者にはやっぱり「納豆」と「生卵」という構成はかなりの難問なのでした。


<PS>
旅館の朝食なんかでもよく「生卵」が出されることがありますが、あの生卵って何のためについてくるのかしら?
卵かけご飯にするため? それともロッキーよろしく生でごくごく飲むため?


PS2
たぶんこんなことで悩んでるのは自分が疲れてるからじゃないかなぁ(笑)。
好きに食べればいいじゃん、ねぇ?