漫画の描き方を動画で見よう。

ネットをうろうろしていて見つけた動画。
http://jp.youtube.com/profile?user=nagareboshi123&view=videos
プロの漫画家、流星光氏の作業風景を撮影した動画集です。
こういうプロの作業風景を見るととても参考になりますね。
漫画家志望の方にはとても参考になるんじゃないかしら?
ハウトゥー本では絶対にお目にかかれない技法が見られます。
自分も「あの絵ってこうやれば描けるんだ」と、えらく感動いたしました。


  • さいきんの流星光

http://blog.goo.ne.jp/hikaru-goo
流星光氏のオフィシャルブログ。

  • タイムマシーン・ジャーナル

http://members.jcom.home.ne.jp/hikaru-n/index.html
『タイムマシーン・ジャーナル』の方には雑誌なんかに載ってる建前の漫画の描き方じゃなく、プロとしての本音の漫画の描き方が載ってるのでこちらも参考になると思います。
氏がパチスロ漫画を描くのをやめるに至る経緯なども掲載されていますが、こちらも読んでいて色々と考えさせられることが多いものとなっております。