type Uで色々。

bolt692006-06-05

コミコミを目前に迎えて、今さらながらtype Uでコミスタが使えればなぁと思ってます。
type Uでコミスタが使えれば空いてる時間を利用してベタやトーンの作業ぐらいは出来ると思うので。
コミスタのディスク認証のためには仮想ドライブか外付けドライブがやっぱりいるのかなぁ。
コミコミが終われば夏コミのためにtype Uでコミスタを使えるようにしてみたいと思います。


あ、そういえばtype U、熱で少し動作がおかしくなりました。
去年熱暴走したデスクトップと同じ症状だったので原因は熱だと思います。
バッテリーを抜いてACアダプターで使ってたんですが、そのまま2時間ちかく本の上に置いておいたのかな。
本も蓄熱体になってしまい、ダブルで熱がこもった模様。
type Uの最大の敵は熱かもしれません。


あと良いことを教えていただいたのでご紹介。

  • VAIO type U で音量調整ボタンを設定する方法(hxxk.jp)

http://hxxk.jp/2006/06/05/0134
確かにこっちの方が音量調節は便利ですね。
お教えいただきありがとうございます。
そういえばtype Uの液晶画面の裏側にもスピーカー穴(こっちにもスピーカーが付いてるのかしら?)があるため、どうも音がこもって良く聞こえないなぁというときは液晶画面をスライドさせると裏面のスピーカー穴があらわれ、音の抜けが良くなるみたいです。
右の写真はその穴(見えるかな?)


最近はこちらも見てtype Uをゴソゴソいじっております。

  • type U:担当者が語る

http://blog.so-net.ne.jp/typeu/
タッチランチャーによく使うアプリケーションを登録しておくと使い勝手がさらに上がりますね。


他にもこんな記事。

  • ウィルコム無線LANオプション」サービス開始!2006年8月末まで初期登録料無料キャンペーン実施中!!

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/w_lan/index.html
京ぽん2で「つなぎ放題」コースに登録してるのでもちろん対象内。
コミコミが終わったらtype Uをもっともっと使い倒します!!