「仙台」→「湘南」

前まで自分が乗ってたインプレッサ、「仙台」ナンバーだったのですよ。
神奈川へ引越して本当は変えなきゃいけなかったんだけど、そのまま「仙台」ナンバーで乗ってたのです。
なんといっても仙台、そして宮城県に愛着があったからねぇ。
離れがたし、仙台、ですよ。
もう、一生「仙台」ナンバーで走ります!!
そして、このすかした神奈川県(このイメージが間違ってるのは今ならわかる)で「仙台」ナンバーを見せ付けてやる!! と。


しかしクルマを乗り換えることになり、離れがたき「仙台」ナンバーともお別れ。
さようなら「仙台」ナンバー、このナンバーをつけて走ってたことを自分は誇りに思ってるよ。
ありがとう「仙台」ナンバー!!


で、次のクルマのナンバーが………


「湘南」


「湘南」ナンバーなのです!!
そう、あの「ご当地ナンバー人気ランキング」で1位の「湘南」ナンバー!!
ご当地ナンバー人気ランキング第1位は?2017年のご当地ナンバーや取得方法も調査!(CLUTCH)
https://clutch-s.jp/p000338/


江ノ島まで歩いていける(いけないことはない)距離に住んでるので「湘南」ナンバー
そう、実は最初、ロードスターを買おうかと思った理由のひとつがこれ。
オープンカーのロードスターで「湘南」ナンバーって、ものすごくすかしてる(気取ってる、かっこつけてる)でしょ?
もう、その存在自体がギャグだよね。スタバでマックブック広げてドヤってるような。
だからロードスターの購入を検討したんだよねぇ。


結局、長距離を楽々走れるアクセラにしちゃったんだけど。
でもさー、エターナルブルーマイカアクセラに「湘南」ナンバー、きまってんじゃん?
空の青と海の青をアクセラの青で繋げたらとてもかっこいいじゃん?
これで七里ガ浜や西湘バイパスとか流したら絵になるじゃん?


…とはいえ、夏は絶対にそっちは走らないけどね。


海水浴や観光客で超渋滞するから。
海水浴シーズン前に鎌倉から七里ガ浜、茅ヶ崎と走ったけど、あれは超渋滞するわな。
交通構造が完全に地獄。
近寄っちゃいけません。


あ、「湘南」ナンバーになったことで希望番号申し込みサービスで希望のナンバーを取得しました。
自分のホームページやこの日記と付き合いの長いかたなら「湘南」「青色」で想像がつくかもしれません。
そう、あのキャラの名前の語呂合わせです!!
なのでこのアクセラ・スポーツ、めちゃくちゃ気に入ってます!!