デジタル移行。

早朝に叩き起こされ目が覚めちゃったので、そのままHDDやDVDマルチドライブ、CPUなんかを検索。
というのも昨日、メモリを増設するためにPCを開けたら、思いのほか空きスロットなどで空間があり、作業しやすそうだったから「買い換えより改造、いってみっか?」と。
とりあえず朝一で追加のメモリを買ってきて装着。これで1.25G。
256Mがいかに貧弱だったか実感。256がボートなら1.25はフェリーって感じ。複数作業もやりやすくなったし本当に安定してます。
以前はブチブチ切れていたADSLまで安定したのも不思議。
処理速度を稼ぐためにクラシックモードで使ってたのもXPモードに戻しちゃったし。
メモリの大切さを本当に痛感。


朝早かったので部屋の掃除も。
たまっていた4コマ原稿をシュレッダーにかけ処分。またもや紙くずの山。でもそのおかげで部屋はスッキリしました。
紙の山を見ていて、4コマもパソコンで描くようにしようかなぁと考える。
デジタル移行、真剣に考えてます。

  • 今日の良かったこと。

早朝に叩き起こしてくれた友人に感謝。
日曜日を丸一日有意義に使うことができそうです。