目指せ1.5G!!

いま使ってるパソコンのメモリを256Mから768Mにアップ。
コミスタを使ってるとさすがにつらくなってきたので。
効果は…かなりあり。動作がかなり軽くなりました。
それ以外のソフトの起動・動作も軽くなり、XPで256Mだとまったく足りてないことを実感。


でもコミスタで描いた原稿を解像度600dpiの実寸で色を塗ろうとすると768Mではまったく不足。
ウチのパソコン、1.5Gまで増設できるからいってみようかしら?


メモリを買いに行ったとき、ついでにタブレットも見る。
えっ!? いまのタブレットってこんなに高機能で安いのっ!? ってビックリ。
自分が使ってるタブレットって6〜7年前に買ったWACOMの「Art Pad Ⅱ pro」。当時は結構高い方だったと思うのだけど。
これを今年までまったく使わずにほったらかしにしていたわけです。アホですね。
(確か買った直後にインテュオスが出て悔しかったような気が)


売り場でタブレットをごそごそといじっているとものすごく欲しくなりましたが、まだまだタブレット初心者の身。
とりあえずいま使ってるタブレットを使い潰すつもりで練習し、最新機に見合ったスキルを手に入れたいと思います。


あ、メモリを増設したらコミスタタブレットを使うのが少し楽になった気が。
入り抜きがしやすくなった感じ。

  • 今日のよかったこと。

トラブルが一回もなくメモリの増設完了できました。
こういう作業でオチがないってのもめずらしい(笑)。