年の初めの

暮れの休みからずっと飲みっぱなしだったので、とうとう肝臓が悲鳴をあげてダウン、しばらく休んでおりました。
今年は酒量をちょっと控えないとなぁ。

テレビで生観戦。
観戦二年目の素人の自分としては、44ヤードのFGを決めたオンワード・スカイラークスとTFPを外してしまった法政大学トマホークス、両チームのキッカーの差が出たゲームに見えました。
今期観戦したXリーグの試合ではキックが明暗をわけた試合が多かったので、あらためてキックの大切さを痛感しました。


でも、ライスボウルで活躍したオンワード・スカイラークスのキッカー・福田選手は今期で引退なんですよねぇ。
この大きな穴をどう埋めるかが、来期スカイラークスの連覇のカギを握ると思います。

知り合いの家でスカパー観戦。
ウチもそろそろスカパー入れたいなぁ。
NFL見たいし。


とにかく試合時間が長くて、途中Wiiで対戦したりしてました。
試合は…うーん、新日の選手、ますますプロレスが下手になってるような…。
リストを取るところはきちんとリストを取る、ロックするときはきちんとロックする、蹴るときは胸板を思いっきり蹴る、といったことが出来てないような…。


あと久々に見た武藤と蝶野のタッグには感動しましたが…さすがにねぇ、時代というか年齢を感じたなぁ。
新日には中邑以外にも二十代の選手がもっと必要だなぁと思います。
三銃士が二十代のときのことを考えたら…ねぇ?


今大会、もうちょっと試合時間が短くて、テンポ良く進めば良かったのにと思いました。
あるいは開始時間をいつものドーム大会と同じく15:00からにするとか。
地方から観に行ってたら、完全に帰れなくなってるし。
試合開始が18:00からだったのはアメフトの関係かな? 現場設営の。


帰り、薄着で帰ったら風邪をひいてしまいました。