競輪はわからん。

土日のことを書くのが続いてるので継続。

 

・5月11日

 久々に平塚競輪場で本場(ほんじょう)が開催されてるので行くことに。

 途中まで電車で行けるところをわざわざバスに乗っていく。見慣れない景色や道路の意外な繋がりがわかってとても面白かったです。

 平塚競輪場、フードコートが新しくなってました。外にあったフードコートが建物のホールの中に。キッチンも綺麗になり、メニューも整理されて見やすくなっており、ギャンブル飯がはずむ場(じょう)になりましたが、昼過ぎにこりゃダメだ、と。

 というのも建物のホールの中にフードコートが出来たことで屋根つきになって風雨を気にしなくてよくなったこと、大画面ビジョンが正面に見られるようになったことでフードコートの座席がまったく空かないの。これ、ギャンブル飯の最悪のパターン。とくに料理を器で出す平塚にとっては。他の場(じょう)みたいに使い捨て容器で提供してくれるところならこの形式で問題ないのですが。座席がまったく空かない、これ平塚競輪場は問題として真剣に考えたほうがいいです。

 平塚のギャンブル飯は4コマのほうで紹介する予定です。フードコートが新しくなったことでご紹介するメニューが増えてます。

 ギャンブルの成績のほうはよかったかも。お金を節約するために三連複のボックスで4車買い、400円で乗り切ることに。2~7レースに賭けて2,400円。8レースに三連単で100円だけ賭けたので総投資額は2,500円。

 それに対し2レースに600円、5レースで1,690円、6レースで900円的中。総額3,190円の当たり。なので690円の勝ちですな。小額でも負けなきゃいいのんよ。平塚は最近勝率がいいかも。

 車券の買い方もだいぶわかってきた。

・競争得点の高い選手が上位にくるのは競艇と一緒。

・オッズも競争得点の高い選手からついてくるのは競艇と一緒。

・ラインとかあまり深く考える必要はない。

・ただし競争得点が高い選手のラインには注目。

・応援幕が貼ってある選手は強い、人気がある選手だから注目。

・なので穴を買いたければ競争得点の低い選手を絡めて買えばいい。

 

 勝ちは勝ちなので勝ち逃げすることに。帰宅。

 

 そういえば平塚競輪場、ビールの値段が統一されておらずお店ごとにバラバラ。450円、500円、600円と幅広かったなぁ。各店で飲みましたがあまりサイズに違いがないみたい。なので一番安いお店で飲むのがお得だと思います。

 

・5月12日

 朝は久里浜にある温泉『浜辺の湯』へ。昨日歩きまわったせいか右足の足の裏がぴりぴりっとしてたので。

 開店時間から少し遅れての到着。駐車場にはすでにずらっと車が。いやな予感がして温泉に入るとめちゃくちゃ混んでました。この前のすき具合は一体なんだったのか? 

 パーソナルゾーンにペネトレーションされるのはあまり好きじゃないので30分程度で退散。いったん帰宅。晴れていたので洗車に行くことに。花粉もそろそろ減ってきたので車に積もった花粉を落とそうと。

 いつものコイン洗車場、たまたま洗車場が空いてたので洗車。アクセラ22XDをピカピカに磨きました。

 そのあと車についた水分を飛ばすために風通し。いつもの首都高周回へ。車内で聞く『Over the Rainbow』のアルバムは素晴らしいね。

 

 平塚競輪場、フードコートが改装してメニューが整理されたので紹介したいメニューがたくさんに。また近々行ってみます。