ひこにゃんに会いに行こう!

彦根を通ったので、彦根城に行ってみました。

入城には別途お金がかかるし、時間もなかったので城の中には入りませんでしたが。


ひこにゃん」ブームで追い風が吹いてる彦根城ですが、いや、こりゃ彦根城は面白い!!
お城がひとつのテーマパークとして完成してるんですよ。
歴史テーマパーク。
お堀には屋形船というライドアトラクションも用意されてますし(笑)。
さらに周辺の街並みが統一されていてゴミも落ちてなくてとてもキレイなんです。
今度は彦根城の来歴も勉強して、ゆっくり来たいです。



ただねぇ、食事についてはちょっと困るかも。
まずお店が「近江牛」の店ばっかり。つまり肉料理。
名物の「近江牛」を食べたい方なら嬉しいと思いますが、肉料理はちょっと重たいかなぁって感じの人は店のセレクトに困るかも。
さらにどの店も値段が観光地価格なので、この辺も本当にテーマパークな感じ。
食事についてもちょっと調べてから来た方がいいかもです。