きけんなげーむ。

ヒマなので考えてみたゲーム。

一ヶ月、まったく使わなかった、手にも取らなかったモノを捨てていくと一年後にはどうなるか? ゲーム。

…って、ゲームか? それ。


自分ちでここ一ヶ月まったく使わなかったモノといえば…、かなり多いなぁ。
クローゼットの中のモノはほとんど手にも取らなかったし、衣類入れも半分以上は「捨て」条件だなぁ。
古いHDDレコーダーやX-BOX360も「捨て」条件に入るし、本棚のマンガやDVDもほとんど「捨て」条件。


実際にやってみるのは怖いけど、やってみたら意外と不便もなかったりして。
誰か挑戦してみます?


えっ!? お前がやれって!?


PS 逆に、これ将来的にいりそうだけど…ってモノは一ヶ月の間に使わなきゃいけないわけですな。
  クーラーとか、扇風機とか、この季節に。
  やべ、何かルールを考えてると楽しくなってきた(笑)。
  ヒマだからいいんですけど。


PS2 去年の引っ越しでほとんど本を捨ててしまったので、我が家にある本棚はこれだけ。


これを一ヶ月ルールで片づけるとこんな感じ。


やべ、脳内麻薬か何か出てるのか楽しくなってきた(笑)。