「大阪市の裏金は良いお金」by『ムーブ!』。

いやー、14日放送の『ムーブ!』はやっと大阪市の裏金問題を取り上げてましたが、これがすげー酷ぇー!!(ゲラゲラ)

番組初頭の堀江の言葉。

はじめは大阪府、ではなくて、大阪市のほうの話です

とばかりに、裏金が大阪府の問題であるかのようにミスリードへ持って行こうとするやり方。
すっげー笑えました!!
そのあとも裏金問題は横山ノックだけが悪くて、だけどもかろうじて首長である知事の問題で、裏金作りには職員はまったく絡んでないんですよー!! というミスリードへの持って行き方はお見事!!
悪いのは首長であって、その裏金で飲んで遊んでサボっていた職員は何の罪もありませんよー、って。
『ムーブ!』の"人権ゴロ転向"スタッフはどの面下げて、大阪市民の前に出られるのでしょうね?(嘲笑)


裏金問題を「首長が悪い!! 労組はそれに使われただけだ!! 労組は首長が変わるたびにその不正を告発してきた!! 労組は正義の味方だ!!」とアピールし、裏金を正しいものと主張する『ムーブ!』の姿はお見事!!
その中にあって、宮崎哲弥氏だけがひとり気を吐いて裏金の不正性をアピールしてましたが、「労組は正義!! その労組の支持を得て当選した平松氏は悪くない!! 全国知事会を見てもわかるだろ? 悪いのは知事なんです!!」という論調に持っていった『ムーブ!』はお見事!!
出来ればその放送内容をYoutubeにアップしてあげたかったですねぇ〜。
恣意的な放送をおこなった証拠映像をアップされたら『ムーブ!』即死は必至(大笑)
あれだけ不正の告発をおこなってきた堀江&関根アナウンサーが「裏金は仕方ないんです。裏金はあって当然なんです。裏金が存在するのは市政の過酷な労働条件が悪いんです。裏金は必要なんです。裏金作りは悪くないんですぅ!!!」と裏金擁護する姿は滑稽でゲラゲラ笑えました。


とりあえず『ムーブ!』の大谷、そして堀江の発言の馬鹿さに一言。
「裏金は私的流用かそうでないかが争点」というなら、裏金が部局の歓楽費に使われていたという事実にどう申し開きすんのかい?
大阪市の裏金は綺麗な裏金」って姿勢で報道を続けるつもりならそれでいいです。
そういう寝言を言ってる間に『ちちんぷいぷい』で、裏金ゲッターどもがどういうヤツらか暴露されましたよ(笑)。


大阪市の裏金問題は平松市長がどういう対応をするのか市民が見たい!! と思うときなのに、それどころやない!! ってニュースで……」(西アナウンサー)


大阪市の職員は薄給で働いてるんだから裏金は仕方ない、もっと厚遇してあげるべきだ!!」という論調に『ムーブ!』はもっていきたかったみたいですが、それも全部ウソだとバレてるんですよね。
大阪市職員と国家公務員の給料を比較したラスパイレス指数大阪市職員の給料が国家公務員より多いことを明示してます。
国家公務員より優遇され、裏金で優遇され、あまつにはカラ残業で残業代をゲットしている大阪市職員って…いったい何なのでしょう?


「裏金は仕方ない。薄給で働いてる市職員には必要なんだ!!」という報道をした『ムーブ!』。
今後も楽しめそうな逸材番組です。


『ムーブ!』は今、本当に見ていて楽しいです。
人権ゴロを擁護する発言のときには堀江の目が泳いでますから(笑)