平塚競輪って楽しい!!

 ここは日記なので土日のことを書いておこうかと。「4コマで使ったあとで紹介する」って言ってたギャンブル飯の紹介も積み残してるんだけど,そのうちご紹介します。需要があるかわからんけど。

 

・11月23日

 競輪が平塚で、競艇多摩川で開催されていて。雨が降ってたのでスタンドに屋根がある多摩川に行こうと思ったんだけど、平塚競輪へ。競輪場のギャンブル飯、減りつつあるので、今のうちに押さえておこうかと。

 JR平塚駅に着いたら豪雨。ホームに降り注いだ雨でびしょ濡れ。こんなコンディションで駅から競輪場まで歩くのは無理!! と思い、JR平塚駅前から無料バスに乗ったら悪臭を放つ客がいて。運転手は窓を開けたり換気したりといろいろやってくれてたのですがそれでも臭い!! こういう客が来るのも公営ギャンブルなんですが、あまりに酷い客は出禁にすべきだと思います。

 無料バスで平塚競輪に到着!! Googleによると今年の5月以来の訪問。それまでにも平塚競輪でレースは開催されていたと思うんですが、場内を改装してフードコートを作り、そのフードコートが常連で占拠されてるのを見て行く気がなくなったんだよなぁ。今回もフードコートのテーブルが常連に占拠されてるのを見て辟易。しかも持ち込み禁止なのにアルコールや食べものを持ち込んでるし。平塚競輪のフードコート、本当に見直したほうがいいです。ギャンブル飯ファンにとっては改悪でしかないです。

 んで、食べたギャンブル飯のご紹介。

 『フードたかはら』さんのもつ煮とビール。もつ煮400円、ビール(大)500円。

 『フードたかはら』さんは独立型店舗のときに何回も食べてるんですけど、もつ煮、美味い!! もつそのものより一緒に煮られた大根が超美味い!! もつや色々な野菜の味を大根が吸い上げていて。ギャンブル飯、いろいろな「もつ煮」があるんですが、ちゃんと食い極めないといけないですね。

 そして『鐘そば(じゃんそば)』さんの「ちくわ天」100円。

 元々はうどんやそばの上に乗せる具なんですが、『鐘そば』さんは単品売りしてくれるのです。割り箸にぶっ刺さったちくわ天、これはこれでビールのあてにちょうどいいのです。

 いつもの『七福3号店』のアジフライ、150円。

 『七福3号店』さんも醤油をきちんと置いてるんだよなぁ。

 アジフライにはソース? 醤油? 論争もきちんと片付けなきゃいけない。

 んで『浜っ子餃子』さんの店頭で売っていたおつまみ。

 「おつまみウィンナー」100円。

 100円のおつまみを置いてるだなんてしびれますよね。

 100円!!

 駄菓子屋でもそんな金額を提示してるところは少ないのでは?

 

 久々の競輪への投資金額。

 平塚競輪でおこなわれた10レース、すべてに投資して4,600円、そして回収は3,320円。1,280円の負け。

10レース中2レース的中。

 

 だけどお金を回収するより面白いことを競輪で見つけたのよ。

 競馬、競艇オートレースは脇から声を出しても選手に届かないんだけど、競輪は選手に声が届くのね。

 ヤジってもいいし、応援の声をかけてもいいし。

 自分は応援の声をかけるのにハマりましたけど。

 競輪は観客の声が選手に届く!!

 応援してた選手が試合後に「○○、ナイス~!!」って声をかけると反応してくれるんですよね。

 超萌える!!

 競輪で選手に声をかけるのに慣れるととても面白いです。

 大声を出すことがストレス発散になるんだなぁって。

 

・11月24日

 朝起きたら晴れてたので"日本一の静水面"、ボートレース多摩川に行こうかと思ったんだけどとりやめ。

 お前はこの日までいくらボートレースで負けてるんだ? と自己集計したらNG。

 ボートレースなんて行ってる余裕なんてないよね? と。

 

 アクセラ22XDで都内まで行って各道府県のアンテナショップ巡り。

 「こいつはっ!?」っていう日本酒を買って帰ってきました。

 

 各道府県のアンテナショップも"定番"じゃなく"攻めてる"日本酒を置いていて、アンテナショップを渡り歩くのも楽しいなぁと思いました。