久しぶりの勝利の味。

 休みの日があればそれも日記に書いておこうかと。

 

・12月4日

 たまっている有給を消化するために休み。家を出たら雲ひとつない青空だったので本場(ほんじょう)が開催されていたボートレース多摩川へ。

 青空の下のボートレース多摩川はこんなの。

f:id:bolt69:20191207164603j:plain

 たまらない…、たまらない…、

 やっぱり「日本一の静水面」には青空がよく映えますね。

 で、場内を散策していてあるものを見つけました。それがこちら。

f:id:bolt69:20191207164718j:plain

 わかるかな? 画面奥にちらりと白いものが写ってるのが見えるかな?

 それがこちら。

f:id:bolt69:20191207164823j:plain

 富士山。

 デジタルズームなのでわかりにくいけど富士山。雪化粧で真っ白の富士山がボートレース多摩川から見えたのでした。青い空と青い水面と白い富士山。霊峰の富士山が見られて今日はなんだか素敵な結果が得られそう。

 ボートレース多摩川で食べたギャンブル飯のご紹介。

 まずは8号売店のいつもの肉玉とビール(大)。肉玉100円、ビール(大)700円。

f:id:bolt69:20191207165142j:plain

 平日の昼間にギャンブル場で飲むビールは背徳の味がしてとても美味しいですね。肉玉はいつもどおりぷりっぷりでジューシー。

 第2レースが的中したので祝杯。チキンカツとビール(大)。チキンカツ300円、ビール(大)700円。

f:id:bolt69:20191207165442j:plain

 平日なのでチキンカツ、売ってるかな? と思ったら売ってました。旨味の濃い、鶏の胸肉を薄く切ったものにころもを着けて揚げ、それを特製ソースにドボン!! ビールが即蒸発する美味さです!! もちろん平日でも揚げたてでの提供ですよ。

 第3レースも的中したので祝杯。2号売店の赤ウィンナー串とビール(大)。赤ウィンナー串は150円。

f:id:bolt69:20191207171637j:plain

 もうね、この雑さがいいんですよ。これぞギャンブル飯!! 赤ウィンナー串、先日よりもパリッと焼けていて美味しかったです。ボートレース多摩川の新しい名物になるかな? いや、なってください!

 でも、こうして見ればボートレース多摩川はやっぱりビールが高いね。野球場だと700円とかで売ってるから自分はそんなもんかと思ってるけど、ボートレース江戸川の500円、平塚競輪の400円、静岡競輪の300円を知ってるからやっぱり高く感じます。

 ただ、ギャンブル飯、お客の高齢化が進んでいて場内で食事をしない人も多く、お店が無くなる可能性もあるから自分はお店を継続してもらうためのお布施として高いビールでも購入してますが…、多摩川でビールを一杯飲むと千円札が一枚ひらひらと飛んでいくのはなんとかならんもんかなぁと思います。

 

 ギャンブルのほうは9レース遊びました。

 第2レース、1,540円、的中。

 第3レース、1,680円、的中。

 第7レース、1,620円、的中。

 ボートレース多摩川の第9レースは「ターゲット9」という企画レースで、1号艇にA級選手、2~6号艇にB級選手を配置し、普通に考えれば1号艇が勝つだろうというレース。そこで1号艇からの本命に賭けるか、2~6号艇の穴に賭けるかが試されるレースなのですが、ここで張り込みました。

 今日の出目からして「1-2-3」、「1-3-2」以外はこないだろうと予想。調子の悪い4号艇に引っかかって5号艇、6号艇も出てこれないだろうと。そこでいつもは100円で賭けるところを1,000円Bet!!

 5月には熱くなってしまって大金を投入してしまいましたが、今日の自分は冷静。

 さて、その結果は…

 

 

 

 「1-2-3」の大本命が来て6.4倍、6,400円をゲット!! 道中、6号艇の関選手につつきまわされましたが、3号艇の田中選手が3着で逃げ切って的中!!  田中定雄選手、ハラショー!! ピロシキー!! というわけで

 第9レース、6,400円、的中。

 9レース中、4レース的中!! 投資が8,600円で回収が11,240円、勝ちが2,640円!! ハラショー!! ピロシキー!! 2,640円でも勝ちは勝ち!! 予定通り9レースまで遊んだので帰宅することに。

 

 遊んでる途中、隣のおっちゃんと仲良くなり、スタート展示の見方とか教えてもらいましたが実は総スルー。「ほう、そう見るんですね!!」とか「はぁ、そうなるんですか!!」とか適当に相づち打ってましたが耳からは総スルー。だって、そんなのでわかったらギャンブルにならないだろうと。わからないからギャンブルとして成立するんだから。

 

 今回は久々にギャンブルで勝ち越し。少額でも勝ちは勝ちだからこれでいいのよ。平日のボートレース多摩川でリフレッシュ!! 年末の仕事の忙しさをこれで乗り切るぞ!!

 そ~れっ!!

f:id:bolt69:20191207175908j:plain

 ばしゃーんっ!!!!!

 手前にも水紋が出来てるので波しぶきがこんなところまで飛んできてるんですよね。ボートレース多摩川は迫力満点!!

 あ~、ボーナスが出たら新しいデジカメを買おうかな? 7月にも言ってた記憶があるけど。