「松屋でやせるダイエット」

まだダイエット中ですが、目標のジュニアヘビー級になったということでマンガでも触れてる「松屋でやせるダイエット」について書いておこうかなと。
「ダイエットしてるのに松屋に行くなんてバカじゃないの?」って言われそうですが、これを読めば「なるほど、そうか」と言っていただけるかと思います。


まず、松屋でおこなうダイエットは賛否ありますが「低炭水化物ダイエット」「糖質制限ダイエット」です。
なのになぜドンブリ飯出してる松屋に行くのか、それを説明します。


1.松屋はおかずやサイドメニューなどの単品メニューが多い。
例えば牛焼肉定食の焼肉だけを単品で売ってたり、エッグソーセージ定食のエッグソーセージだけを売ってたりします。
また、サラダの他にもいろいろなメニューが単品で買えます。もちろん牛皿も豚汁もカレーソースだけも。
これらメニューを組み合わせてご飯を抜くことで飽きることなく低炭水化物ダイエットが可能。
そしてそれを可能にするのが次。


2.松屋は券売機制。
吉野家すき家で上記の単品メニュー注文をやろうとすると店員に伝えるのが恥ずかしいし注文ミスする可能性も考えられます。
最近、外国人の店員さんも増えてますしね。
だけど松屋なら券売機なので恥ずかしがる必要なし。さらに注文ミスも無し。
複雑な頼み方をすることが出来ます。


3.定食のご飯を「湯豆腐(冬季)」、「おろし豆腐(夏季)」に変更可能。
これ、松屋が宣伝してますよね。
普段の定食も変更できますし、朝の定食も変更可能。期間限定の定食だって変更可能。
さっぱり塩だれの豆腐はそこそこ美味しいですし。
ただ、一部の朝定食を変更すると地獄を見ますが。
単品の組み合わせじゃなぁというときは豆腐変更でがっつり食べることが出来ます。
そして最大のメリットが次。


4.松屋は全国展開のチェーン店。
低炭水化物ダイエットをしてるとき一番困るのが出先や旅先での食事。
せっかく低炭水化物ダイエットをしてるのに一食炭水化物を食べることにはかなり抵抗があると思います。
だけど松屋ならそこそこの都市にはチェーン展開してるので、困ったら松屋に行けばいいのです。
コンビニでホットスナックを食べるのは最終手段にとっておきたいのでチェーン展開してる松屋の存在はありがたいです。


低炭水化物ダイエットをやってる人ならこれで松屋がいかに向いてるかがわかっていただけたかと思います。
自分の行きつけの松屋でも最近単品組み合わせをしてる人を見るようになったし。
というわけで「松屋でやせるダイエット」でした。