この前メットライフドームに行った話。

4月7日にメットライフドームこと西武球場に観戦に行ったのでその備忘録に。


最初、行くのは嫌だったんだよねぇ。うちから2時間ちょいかかるし。でも2時間ならまぁ我慢できるかと。
ネットで座席を見てたらビジター側の端席が結構空いていたのでこれだったら行ってみるかと。
外野は疲れるので内野指定席に。今はコンビニですぐにチケットが受け取れるのね。


池袋まで行って時間があったのでサンシャイン60に行ったり、乙女ロードを見たり。
11時になって宮城県のアンテナショップが開店したので「パパ好み」を購入しビールのあてにすることに。
・パパ好み
http://www.papagonomi.com/
「パパ好み」は宮城県古川市で作られてる郷土名物のお菓子。
仙台駅でも買えたと思うけどどうだろうか。


「パパ好み」を買ってからレッドアロー号で所沢まで行き、西所沢から西武球場前駅へ。
実は西武球場には昔から何度も来てたり。7年前、東京の江戸川区に住んでたときも来たしね。20ウン年前に埼玉県に住んでたときも来てたし。
何度も来てるのが実は冒頭の行く気をそいでた部分だったり。


で、この日、実は開場時間に来たのですよ。試合開始2時間前が開場時間だからこの日は12時に。
すいてるだろうなと思ってたらめちゃくちゃ混んでた。特にホーム側。
早めに来て球場探検しようと思ってたんだけどなぁ。


入場して『球場三食』どころか6食か7食は食べたかな? 一番美味しかったのはマンガでも描いたけどUCCの「ソーセージ盛り合わせ」。熱々のソーセージがあたるとめちゃくちゃ美味しくて。ビールが何杯も進む一品でした。
逆にアレなのは…と思ったのは店名は出さないが成型肉の串焼きを売ってたのがなぁ。アレだったらハムを串焼きにしたほうが美味いだろうに。とにかく幻滅しました。


自分の席で試合前の練習を観戦。やせておいてよかったです。今だったら端席じゃなくても迷惑にならないかも。


試合が始まったら売り子さんからビールを購入。「パパ好み」とともに一杯。うん、美味い!!
ビールを買った売り子さんを覚えておいて指名買い。


メットライフドームは路線の終着駅にあるので試合が終わるまで観戦してるととんでもないことになるので7回の裏まで観戦して帰ることに。
お土産屋さんがすいてのでゆったりとおみやげを購入して帰ってきました。


どれだけ神奈川県に住んでられるかわからないけど、あと何回かは行ってみたいなぁと思うんですが、最終回まで観てられないのだからTV観戦のほうがマシだよなぁと思ったり。
東京ドームや神宮、ハマスタは最寄り駅が多数あるので帰りの客がバラけるので最終回まで見てられるんですけどね。
とりあえず今度はファンクラブに入ってから行こうっと。
飲食するとポイントがつくから。