あめあめふれふれ

 ギャンブル飯の写真を載せたらアクセス数がポンっと伸びた。やっぱり皆さん好きなんですね。

 

・7月6日

 朝から雨。雨が降ると電車に乗るのもイヤだし、外を歩き回るのもイヤなので首都高周回へ。車内でABC朝日放送ラジオの「征平・吉弥の土曜も全開!!」を聴く。

www.abc1008.com

 京都で仕事してたときから聴いていて。いまだとradikoで全国どこででも聴けるのが嬉しいですね。

 あと、ABC朝日放送ラジオ辛坊治郎の番組がはじまって驚いた。

www.abc1008.com

 しきりに辛坊治郎がABC朝日放送朝日新聞の関係を気にしてて笑った。

 ラジオを聴いていていいぐあいに時間を潰せたので帰宅。

 途中、酒屋に寄って日本酒を購入。

www.sake-suehiro.jp

 ビールの棚を除いたら北海道限定のサッポロビールクラシックが売ってて驚いた。しかも有楽町にあるアンテナショップより安い!! これはもうここでクラシックを買うしかない!!

 

・7月7日

 多摩川平和島に行こうかと思ったんだけどやめ。ギャンブルをするためにギャンブル場に行くのはあまりよくないと考えたのと、両場(じょう)はビールが高いからギャンブル飯を食べると千円札がひらひら飛んでいくから。ビールを飲まなきゃいいんだけどねぇ。それじゃあギャンブル飯の魅力が半減しちゃうからなぁ。

 仕方ないのであることをするための前調査をおこなうためにアクセラ22XDで埼玉へ。

 埼玉某所から東京駅まで20km。歩けなくはないけど、東京駅から家へ帰ってこれなくなるなぁ。

 「たかが20kmなんか楽勝で歩けるだろ?」という人は一度歩いてみて欲しい。普段歩かない人間には10kmでもつらいからね。

 首都高に入って大黒パーキングエリアへ。ニチレイ自動販売機のじゃない食事が食べたくなったので。

 ローソンでカレー南蛮そばのカップ麺を食べる。外で食べるカップ麺はやはり美味い。

 そこから東京方向へ引き返し、東名に乗って下りの海老名サービスエリアへ。何かお酒のつまみを買って帰ろうかと。そこで海老名サービスエリアをうろうろしてたら外からサービスエリアへ入ってこれる入り口を見つけました。帰ってから調べてみると海老名サービスエリアは上りも下りも外から入ることが出来るそうです。じゃあ次は高速に乗らずに行ってみようかな?

 

 しかし、土日ともアクセラ22XDに乗ると走行距離が恐ろしいことになるなぁ。ボーナスが入ったら他に何かすることを考えないとなぁ。