静岡は自宅~成田と同じくらいの距離だった。

 たまにアクセス数がぽんっと上がるけどいったいなんなのだろうか? というわけで土日のことを。

 

・6月8日

 さすがにギャンブルのためにギャンブル場に行くのは気がひけるので新規の場(じょう)を開拓。浜名湖、浜松に続き静岡競輪場へ。伊東温泉競輪場を含め静岡県のギャンブル場制覇。

 自宅のある神奈川県からアクセラ22XDで静岡まで。オイル交換したばかりだから走らせてると気持ちがいいですね。

 自宅から静岡競輪場まで150kmなかったかな? 渋滞もなくあっという間に着いちゃったけど町中にあのマークが。プラモデルのタミヤのマーク!! 競輪場の駐車場の横がタミヤの本社でテンション上がったなぁ。

 静岡競輪場は今まで自分が行ったことがある場の中ではトップの綺麗さ!! 施設が新しいとギャンブル飯は期待出来ないんだけど、そこは調査済み。昔ながらの屋台的なお店が残っており、いろいろなメニューを売ってます。

 自分が食べたのは、まずは小島屋さんの「もつ煮」300円。

 300円ですごいボリューム!! もつがみっちり入っていて美味しかったです。

 どのお店も「おでん」を扱っていて、なんでこんなにおでん推しなんだろう? と思っていたら静岡おでんか!! と納得。もちろんいただきましょう。天寅さんの静岡おでんの「黒はんぺん」1本100円。

 

 カラシと味噌をつけることが出来るけど、ここはやっぱり青のりとかつおの粉を選択。静岡の人はおやつがわりにおでんを食べると聞いたけど、値段と良いサイズといい、おやつにぴったり。ちなみに天寅さんではフワ(牛の肺・もつ)をおでんの具にしてたので次回は食べたい。

 で、今回の目的がこれ。ゑびす家さんの「まぐろとしらすの二色丼」900円。

 超美味しかった!! けど、これでお腹いっぱいになっちゃったのでギャンブル飯続行が出来ず。紹介したい食べ物がまだまだたくさんあるのでギャンブル飯を食べに静岡競輪場へ来ねば。

 ギャンブルのほうは2レース当てたけど低配当でねぇ。本命のラインから買えばそりゃ一番人気で低配当だわな。着順が少し崩れてくれればそれなりの配当だったのにね。

 最近YouTubeで『ういちの江戸川ナイスぅ~っ!!』を見て舟券の買い方を勉強してるのですが、今回は車券を買うのにいろいろ試してみました。

・3枠を三連単でボックス買いしても600円で済む。

・4枠を三連単でボックス買いすれば2,400円になる。

 今度舟券で試してみようっと。

 帰りは富士川サービスエリアへ寄りました。観覧車がすいていたので乗ることに。

 曇ってたし湿度が高かったので見晴らしはあんまりよくなかったけど、何事も経験してみるのが大切。

 帰りの東名道は御殿場~大井松田間で事故も渋滞もなくあっさりと帰ってくることが出来ました。事故がなければこんなにすんなりと帰ってこられるのかぁとなると、やはり事故を起こし、渋滞を発生させたヤツには厳罰が必要だとあらたに思いました。

 

・6月2日

 昼頃、都内に駐車場を探しに行く。以前停めてた虎ノ門のコインパーキングがなくなっちゃったので東京へあんまり車でくることが出来なくなったから。

 要望としては「1日停めていくら」みたいな上限設定があること。出来れば1,000円以下。さらに日比谷、新橋へのアクセスが良いこと。その条件で探してみると無いんだよねぇ。日比谷、新橋周辺は再開発が始まっていて工事車両で埋まってるんだよなぁ。

 秋葉原で買い物してからいつもの首都高周回へ。といっても今日は目的地がある。それは「幻の箱崎パーキングエリア」へ行くこと。ある条件のためになかなか辿り着けないといわれるパーキングエリア、首都高周回マニアとしては辿り着いておいておきたいところじゃないですか。

 C1から6号線へ向かい、箱崎出口へ進んでいくとありました。箱崎パーキングエリア。

f:id:bolt69:20190610132449j:plain

 なぜこの箱崎パーキングエリアが幻と呼ばれてるかというと、高速道路上に表示が出てないから。「この先、箱崎パーキングエリア」みたいな。しかも高速道路の出口手前にあるため出口に向かって進んでいかなきゃいけないし。中はトイレと軽食と飲み物の自販機があるだけ。

 この箱崎パーキングエリアは箱崎ロータリーの中にあり、このロータリーを使えば元来た道へ戻ることが出来ます。(Uターン出来るっていう表記が多いけど、ロータリーだらからUターンじゃないよね)

f:id:bolt69:20190610133235j:plain

 箱崎パーキングエリアをあとにしていつもの首都高周回へ。アクセラの中で聴く音楽はやっぱり心地いいね。

 

 浜松、浜名湖まで行けたのなら宇都宮競輪場前橋競輪場も行けそうだけど、これから暑くなってくるからなぁ。夏の暑い中、ギャンブル飯で場内を徘徊する気にはなれない。去年なにしてたか調べると夏の間は車に乗ってドライブしてたみたい。今年もそうなりそうだなぁ。何か他のことやらないとなぁ。