本当に考えをあらためないと。

 土日のことでも書いておこうかと。

 

・4月20日

 競輪はやってなくて、競艇が戸田と平和島でやってたので平和島へ行くことに。女子選手のG3戦をやってるし。しかし競輪はお昼の開催がめっちゃ減ってるなぁ。以前書いたように競輪はナイター開催になってインターネットで車券を買うことになりそう。

 JR大森駅まで行って徒歩でボートレース平和島へ。途中でもちろん磐井神社でお参り。先日のお礼と今日の武運をお祈りしました。

 ただし舟券のほうはねぇ、調子悪かったねぇ。2レースから8レースまでで取れたのがひとつだけ。しかも1番人気のド本命を1点で厚く賭けて取っただけ。女子のレースのセオリーとかわかんないから仕方ないよね、とは言いながら今日で傾向というかセオリーみたいなものは見えてきたと思う。

 競艇選手はランク別にA1、A2、B1、B2というランクわけがあるんだけど、競艇だけは男女混合でレースをおこなったりするので女子選手はランクごとの実力に違いがありすぎる。まずA1が勝つ。次にA2。オッズもその辺に寄る。そのときにいかにB1、B2の選手を買うか。勝率5.0のA2と5.3のB1、どっちを買うか? とかね。そのレースは荒れるか荒れないかを予想して勝負時は万舟を狙っていく。そう考えたらボートレースってやっぱりギャンブルだなぁと。

 ギャンブル飯はもうネタ切れ。いつもの「つくね」食べて「アジフライ」食べてビール飲んで。

 朝からビールが飲めるアビリティーとしてギャンブル飯はありなんだけど、今日ぐらいこてんぱんに負けるとちょっとなぁと。というか、一番コスパが悪いのがビールなんだからやめておけばいいんだけどねぇ。本当に考えをあらためないと。

 

・4月21日

 朝一番で久里浜の『海辺の湯』へ。金曜日の夜から慣れない靴でかかとが痛くなり、昨日もかなり歩いたので足底筋膜がぴりぴりした状態になったからジェットバスで足裏マッサージすることに。久しぶりに入る温泉はこの前の混雑がウソかのようにすいていてゆっくり入浴することが出来ました。

 三富屋でハムカツと鶏メンチカツを食べたあと一旦帰宅。お昼からはいつもの首都高周回。先日発見した大橋JCTを使ってC2を内回り、外回り。アクセラ22XDの余裕のトルクだと首都高が走りやすくて東京の景色を楽しめる観光地になります。

 

 さて、来週から10連休。どうやって過ごそうかなぁ。岩手県北上市にある桜の名所『北上展勝地』の桜が満開そうだから行きたいんだけど往復で1,000kmだもんなぁ。ちょっと躊躇する。ここで距離とお金を使わずに過ごすか、ぱーっと散在しちゃうか。もう少しだけ自分よ悩め。