考えをあらためないと。

 土日の日記を継続させるために記載。

 

・4月13日

 競輪が大宮で開催。競艇平和島多摩川でやってたんだけどG3戦を多摩川でやってたのでそっちに行くことに。あと、府中本町駅からボートレース多摩川まで歩いていけるか試したかったので。公営ギャンブルの無料送迎バスはお年寄りが多いせいか自分の中ではあまりイメージがよくないので。

 府中本町駅に着き、駅前の大国魂神社へお参り。いつもバスで横を通るたびに気になってたので。かなり大きい神社でびっくりしました。

 お参りが終わって歩いてボートレース多摩川へ。途中、ショートカットを見つけたり迷ったりして30分ぐらいで到着。これからは天気のいい日は歩くことにするかな。

 会場に着いたら1レースは終わって2レースからの参戦。お参りのせいかこういうことに。

 600円で5,020円的中!! ナイスぅ~!!

 当たったらやっぱり祝杯を挙げるよね。

 肉玉(100円)とビール大(700円)とか、

 黒もつ、白もつ(各150円)とビール大(700円)とか。

 だけど3~7レースをすべてハズして浮き分420円になった時点で終了。おとなしく帰りました。もちろん府中本町駅まで歩いて。

 勝負には勝ったんだけど、飲食をしたぶんがズドンとマイナスに。具体的にはビール。この日は3杯飲んでるので2,100円。あと食べ物代が入って3,000円超え。よく考えなくても公営ギャンブルのビールって高いよなぁと。

 公営ギャンブルに行く前は会場の中には酔っ払いがいてっていう暗いイメージだったんですが、実際に行くとそういう酔っ払いがほとんどいなかったので明るいイメージに変わったんだけど、本当のところは「高いから手が出せない」なのね。ちょっとギャンブル飯の食べ方の考えをあらためないとなぁ。

 

・4月14日

 昨日がギャンブル飯だったので今日はドライブ。いつもの首都高周回へ。C2を外回りで走ってたら渋谷のちかくからC1へ行けるルート(大橋JCT)を見つけていくつかの走行パターンを試してみる。北池袋の熊野町JCTはC2外回りからだとC1へ行けず、C1からだとC2の外回りにしか行けないんだけど、大橋JCTはどっちまわりからでもC1、C2に行けることが判明。こりゃ使い勝手がいいなぁ。ただし東名へ行く車の渋滞にまきこまれる可能性があるけど。

 結局そんなことをしていてアクセラ22XDを400kmぐらい走らせてしまいました。10連休まで走行距離はもつんでしょうか。

 

 「昼からお酒が飲める場所」としてはじめたギャンブル飯ですが、アルコールをからめるとコストが相当良くない。はじめた当初は「一万円以内で飲んで食って打って」っていうのがコンセプトだったんだけど、こんなの毎週やってたらそりゃ生活もおかしくなるよね。

 紹介できるギャンブル飯が減ってきてる(ネタ切れ)なのはまさしくそうなので、週末の過ごし方をちょっと見直してみないといけないです。