JXBトーナメント2018を見てきたよ。

 11月4日におこなわれた、社会人アメフトのJXBトーナメント2018のワイルドカードプレーオフを見てきました。

 本当は当日おこなわれる2試合とも見たかったんだけど、雨が降ってるし、寒さに強い自分でも耐えられないくらい寒いしで2試合目は家でネット中継で観戦しました。

 ネットでアメフトの試合が見られるって、昔じゃ考えられなかったよなぁ。

で、ワイルドカードプレーオフと準決勝、実はとっても楽しみにしてたのですが、その理由がこれ。

 横浜スタジアム、(一定エリアの)全席自由席!!

 野球の試合なら細かくエリアわけされていて、所定の席でしか観戦出来ないのだけど、アメフトのXリーグなら横浜スタジアムのどの席に座ろうがOK!!

 一番前の席で見てもいいし、スタジアムの一番高い場所にある席で見ることも出来ます。入場料の2000円で、どこの席にも座れるっていうのはめったにない体験ですよ。ベイスターズファンのかたにぜひともおすすめしたいです。

 この日はワイルドカードプレーオフだったからか開いてるお店はほとんどなく、球場グルメを楽しむことが出来なかったのは残念。(去年はかなり開いてたのになぁ)

 でもビールやレモンサワー、ハイボールやホットコーヒーを売る売り子さんもいたので飲み物は困りませんでしたが。

 今週の10日の土曜日、トーナメントの準決勝があるのでまた見に行こうと思ってます。