来年はどうなるか?

 そして11月10日に行ってきました、横浜スタジアムでおこなわれたJXBトーナメント2018セミファイナル。

 第一試合の「オービックシーガルズVSノジマ相模原ライズ」から観戦。

 チケットはあらかじめ前売りをローソンで買っていたので入口からクソ遠い仮設のチケット売り場まで行かなくて済みました。

 

 このスタジアムの全景写真を撮り、「たまらない……、たまらない……」とつぶやいたあと、早速ビールのつまみを買いに。

 今日はこの前と違いセミファイナルだからお店も開いてるだろうと思ってたら………

ほとんど開いてねぇ!! バッファローチキン売ってる店と崎陽軒とMMCと中華なんとかいう店とベイスターズラガー売ってる店しか開いてない!! あ、みかん氷の店は開いてたかな?(あともう一軒) とにかく開いてない!!

 崎陽軒シウマイ弁当の鶏のからあげを買い、ベイスターズラガーを買い、座席でドッキング!! 美味い!! からあげの味は本当にシウマイ弁当のからあげの味でした。

 

 で、試合が進み2食目を買いに行ったらどこの店にも行列が。しかも店のバイトが少なくて料理の提供も遅い。こりゃダメだと。さらにしばらくしてから店を見に行くと売り切れになってしまった料理が続出。

 仕方ないので座席へ戻り、ビールの売り子さんからビールを買ってしのぐことに。結局何杯飲んだかなぁ。

 去年は結構お店が開いてたから油断したなぁ。これだったら場外から何か持ち込むんだったよ。試合が終わって何も食べずにこのまま第二試合を見るのはつらいので会場を脱出。第二試合は家でネットで観戦しました。

 

 いやー、しかしノジマ相模原ライズ、惜しかったねぇ。

 前半を3点差で折り返したから後半はいけるかも? と思ったらつまらないミスとつまらないファールを続出して結局大差での負け。相手のオービックシーガルズもつまらないミスとつまらないファールを続出してたのにねぇ。このミスやファールを立て直せるのが両チームの地力の違いなんでしょうね。

 ライズ、今年のリーグ戦ではシーガルズに勝ってるので、来年はトーナメントでもシーガルズを倒して真のシーガルズ越えを果たして欲しいです。

 

 とりあえず来年は見に行くときにどうするか? 軽食を持ち込もうと思ってるのでこの日記を読んでる自分よ、忘れないようにな。