ダラダラとアメフト日記。

11日放送のアニメ『アイシールド21』で先日のRICEBOWLの様子をレポートしてましたが……、ある意味ビックリ映像でしたね。
特に平野綾ファンにとってはお宝映像だったんではないでしょうか(笑)。
こういうときオタクスキルに「声優」があれば色々書けると思いますが、あいにく持ち合わせてないもので。
しかし山口勝平…、若いなぁ。


ちなみに番組中で「アイシールド21!?」として紹介されていたのはオービックシーガルズの#20 RB古谷拓也選手。
今大会で新記録となる246ヤードゲインを叩き出した選手です。
デビルバットダイブ(笑)を繰り出してる映像も見られたので、まさに「アイシールド21」にピッタリの選手だと思います。


RICEBOWLが終了し日本では2005年シーズンも終わったのですが、本場アメリカでは2月5日にSUPER BOWLを控えプレイオフもかなり盛り上がってるようですね。
何しろ開催地経済効果は3億ドル、世界230の国や地域で放送され、8億人が視聴するというスーパーイベント。
そういえばジャネット・ジャクソンがポロリをやっちゃったのもSUPER BOWLだったんですね(笑)。


今まではアメフトにあまり興味がなかったので「ふ〜ん」だったんですが、興味を持って調べてみるとSUPER BOWLって過去に色々なことが起こってるんですね。
映画やドラマのモチーフにも取り上げられていて、まさにアメリカの「祭り」と呼ぶのにピッタリだとか。
それぐらい注目度の高いイベントだっていうのを知ってビックリ。
一度生で観戦してみたいです、はい。