『桑原征平人生劇場「思い出のだし巻弁当」』

えー、「実は告白します」シリーズ第二弾。
いや、いつからシリーズ化したのかってツッコミはおいといて(笑)、実は自分は「桑原征平 粋も甘いも」と「征平・吉弥の土曜も全開!」のファンでございます。

http://abc1008.com/powerful/thu.html

  • 「征平・吉弥の土曜も全開!」(朝日放送

http://abc1008.com/personality/zenkai/index.html


桑原征平さんは元関西テレビのアナウンサー。
関西以外の人にとっては「ライオンに囓られたアナウンサー」として知られてるのではないでしょうか(笑)。


その桑原征平さんも関西テレビを定年退職となりましてあちこちの民放に登場してるのですが、その中でもとりわけラジオ出演したときが面白くて面白くて。
京都人の腰の低さと、その奥に潜む「イケズ」な毒が満載で、さらにラジオ放送での放送コードギリギリのトークはまさに"水を得た魚"。


その「桑原征平 粋も甘いも」とコンビニのサークルK・サンクスがタイアップした企画弁当がこちら。

http://www.circleksunkus.jp/data/up/file1481151a7d2cf0.pdf
いや、本当にこのお弁当おいしかった!!
小松菜のおひたし、激美味!! 、赤かぶらのお漬け物もおいしかった。


…ですが


このお弁当を買うときコンビニの店員に「温めますか?」と聞かれたら「お願いします」と答えてください。
自分は基本的にコンビニ弁当は冷たい状態で食べるのが好きで温めて食べるのは嫌いなんですが、その嫌いな人間が「温めてください」と言ってますので是非騙されたと思って。


温めると「だし巻」が超美味しい!!


今のお弁当だと卵焼きなんて付け合わせの、いってみれば脇役じゃないですか。
なのにこのお弁当では「だし巻」が「オラオラ!! 俺こそが主菜!!」なんですよ。
ホクホクとしただし巻の食感に、湯葉の濃厚な味とダシの味が利いていて…。
それにポン酢ベースの大根おろしを載せて食べると……超美味しい。


それなのにこのお弁当、693KCalしかないんですよ。
一食食べれば満足感を感じるのに。
レコーディング・ダイエッターにもおすすめの一品でございます。


でも、ちょっと言わせてもらうなら、焼きうどんはいらなかったかなぁ。


関東の居酒屋では「だし巻」ってあまり見かけないですよね。
「だし巻」の底力を感じるこのお弁当、関西に来たら是非お召し上がりいただきたいと思います。