栃木県警の知られてたまるか!

朝日放送の「ムーブ!」という番組にironさんが大好き(笑)な勝谷誠彦氏のこういうコーナーがあります。

http://asahi.co.jp/php/move/news/index.php?code=0307
このコーナーは隠れた銘店を勝谷氏が紹介するというコーナー。
それだけなら普通のグルメ紹介なんですが、このコーナーは店までの道中や外観にはモザイクをかけて一切見せず、番組に問い合わせても一切教えないのだとか。
でも4月4日ぶんはどこの店か一発でわかりました。
結構その近辺をウロウロしてて目に覚えがあったので、「お魚の名前のついた公園」ですぐにわかりました。
目に覚えがあれば、モザイクがかかってても結構わかるもんだなぁと思いました。


4月4日の報道ステーション栃木リンチ殺人事件の特集をしてましたが、納得行かなかったなぁ。
事件についてはこちら。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/totigilynch.htm

http://park17.wakwak.com/~tochigi-rinchi/
主犯のAが県警の警察官の息子っていうのを、なぜ報道ステーションは言わなかったのかな?
しかも犯行当時は19歳という未成年で、親の監督責任もあっただろうに。
それを言っちゃうとどこかの大新聞の社長のバカ息子の大麻所持も突っつかれるから言えないのかな?
主犯が警察官の息子っていうのはこの事件で起こった栃木県警ぐるみの大不祥事に繋がる重要な情報だと思うんですけどね。


こっちの事件が解決できないのは実は……だったりしてね。

  • 栃木・今市女児殺害事件

http://www.pref.tochigi.jp/keisatu/hanzaisousa/hanzaisousa-imaiti.html
リンチ殺人事件の民事裁判の流れを読めばわかりますが、栃木県警にはいまだに情報隠蔽と捏造がまかり通っているみたいなのでまったく信用できません。
女児殺害も、犯人が警察関係者だったら新聞には箝口令がしかれて……闇の中へ……、なんてことがマンガじゃなく起こりうるかも。


警察不祥事を報道できない報道機関に存在意義はあるのでしょうか、テレビ朝日さん?
勝谷氏が銘店を隠すのと、テレビ朝日が警察不祥事を隠すのはまったく別のことですよ。