「おでかけ・スゴ録」生産終了

いま、ある本を読んでます。
これがとても面白い!! でも長い!!
読み終わったら感想を書こうと思うのですが、最近もっぱら自転車移動なので読む時間がないんですよねぇ。
電車とか新幹線とか、移動時間が読書タイムなので。


移動時間を読書タイムじゃなく、HDDレコーダーに録りだめている番組の消費時間にあてられないものかと色々考えるのですが。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/29/news058.html
まだどこのキャリアから出すかは未定らしいですが、携帯電話でロケフリが出来るようになるみたいです。
もう既にW-ZERO3ではTVサーバーなどを利用してロケフリTVが出来るみたいですが、ソニーロケフリの場合、家に置いてあるHDDレコーダーの操作が出来るのが大きなメリット。
携帯電話でロケフリが出来るようになればPSPはますます肩身が狭くなるような気が。

  • RDR-AX75生産完了

http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=22374&KM=RDR-AX75
PSP用の動画作成が出来るスゴ録RDR-AX75が生産完了。
そうか、それでヨドバシ.コムで引っかからなかったのか。
ソニーのページを見ると「おでかけ・スゴ録」機能はどの後継機種にも引き継がれなかったようです。
ということは、AX75は市内に出回ってる現品限り。
お買い得の値段で売られてれば保護しておこうかな。

  • 新製品プレビュー「MSVR-A10」(Impress AV Watch

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060330/npp84.htm
かなり辛辣な意見が書かれたプレビュー。
やっぱりチューナーを実装してないと使いにくいし意味がないですよね。


ロケフリが他社にライセンス供給され、「おでかけ・スゴ録」は生産完了。
PSP用レコーダーMSVR-A10はチューナーが内蔵されてなくて使い物にならない。


PSP、どうなっちゃうんでしょうねぇ。


ニンテンドーDSワンセグチューナーも出るというのに。
PSPに逆転の秘策はあるのか、それともこのままグダグダで終わってしまうのでしょうか。
上記の流れを見てると、PSPソニーのAV事業部から見捨てられたような気がしてしまいます。