アドテックス事件と週刊ゴング。

今日はこのニュースかな。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070217/jkn070217001.htm
これだけなら普通のニュースと言えなくもないんですが、このアドテックスに関わってるのが週刊ゴングを発刊してる日本スポーツ出版社の役員なのです。

http://antikimchi.seesaa.net/article/33866178.html
これにこの情報を加えるとかなり事件の概要が見えるのかな?

http://www.policejapan.com/contents/syakai/20061016/index.html

  • インデックス、「ゆびとま」買収についての基本合意を解消 (六本木系CFOの自由奔放に生きよう! ブログ)

http://naoyagi.exblog.jp/6035159/

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/02/post_ee39.html
そうですか、すでに前田大作氏にも逮捕状が出てますか。


おそらく地上波のニュースでは絶対に流れないでしょうね。
自分は株の専門家ではないので、その辺は専門のブログの方が解説してくれると思います。


で、自分の拙いアタマで考えてみると、ポリスジャパンの書いてるとおり、これはアドテックスを舞台にした詐欺事件なのでしょう。
死に体のアドテックスから搾り取れるだけ搾り取ってポイするための。
(元々の経営者とグルの可能性もあります)
ナニワ金融道』とか『カバチタレ!』、『クロサギ』なんかで似たような話がありますが、まさにアレ。


前田大作氏がなぜ日本スポーツ出版社なんて買収したんだろうと、自分は過去の日記でも散々考えてました。
そのときは雑誌コードが欲しかったんでは? と書いてましたが、実際はアドテックスの架空売上計上先として使われていたんですね。

http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&cat_id=61
IT化が滅茶苦茶遅れていた日本スポーツ出版社にとって、アドテックスの新技術受け入れは何の不信感も持たれないので、架空取引先としてはピッタリ。

  • NSS、非定型レイアウト対応の統合組版ソフトを開発 (ACII24)

http://ascii24.com/news/i/soft/article/2006/01/30/660273-000.html
このソフトを開発した、日本スポーツ出版社の100%子会社、株式会社NSSの社長は下村好男氏。

http://blog.livedoor.jp/hetareguma/archives/50167315.html
この記事中で登場する「キヨスク型デジタルコンテンツ自動販売端末」ってのもゴング絡みなのかもしれません。
ゴングはキヨスクで売ってる雑誌ですから。


前田氏や下村氏の経歴・正体についてはそろそろネットのあちこちで出てくるでしょう。
下村氏についてはすでに指定暴力団山口組弘道会系元組長って経歴も出てますし。
この事件、掘り下げて追求していけばライブドアみたいになっちゃうのかな?
ヤクザや反日売国団体のマネーロンダリングの可能性にまで行き着くし。
そうなったら絶対に地上波のテレビでは一切報道しないでしょうね。
何のためのマスコミなんでしょうか。
それで「公器」を名乗ってるんですからチャンチャラおかしいです。


それより、自分はプロレスを愛する人間として、自分の愛読誌をグチャグチャにされたのが許せません。
この件、マスコミが追求しないのならネットで追求していきたいと思います。


しかし…ゴングはこれからどうなるんでしょうね。
残された方法はタップすることだけなんですけども。
何とか、何とか雑誌は残って欲しいと思います。


追記
この件について、自分が新規で見つけた資料はここに貼っていきます。
あとでまとめるかもしれません。

http://www.maru-tora.com/add/index.html

http://www.mamyu.jp/2006/09/29/
この財団とアドテックスの関係も「?」。

  • 例の足利市の外郭団体の件に関する疑問点 (大豆生田みのるのブログ)

http://www.mamyu.jp/2006/11/post_145.html
さて、どんどん胡散臭くなってきました(笑)。
この財団とアドテックスを繋ぐキーワードとは?