ロータスクーポンの思い出。

そうか…ロータスクーポンって今はそうなってるのかぁ。

http://portal.nifty.com/koneta05/02/07/01/index.htm
今はグリーンスタンプになってるんですね。
インターネット上で使えるJ-Pointとしても使えるし、提携先もなかなか多いしこれは便利かも。
ネットでの買い物が多いので登録しておこうっと。

  • グリーンスタンプ

http://www.greenstamp.co.jp/index.html

  • J-Point

https://www.j-point.org/
ベルマークが教育設備の助成を目的にし、学校や教育施設しか参加出来ないのに対し、ロータスクーポンは個人で商品の引換が出来たんですね。
だから昔、関西で放送されていた『エンドレスナイト』はロータスクーポンを集めてたのか。
ちょっと記憶がごっちゃになりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88
視聴者同士が番組を通して共通体験出来るような、こういう番組が減っているのも残念です。
今はネットという共通体験を共有する場があるんだから、そういう番組を作れば人気に一気に火が点くと思うんですけれどねぇ。
第二次バブル期の今、将来を考えて局内の若手に好きなように深夜番組を作らせれば面白いモノが出来ると思うし、それは『エンドレスナイト』のように将来の人的資源になると思うんですけれども。
今のバブル期を90年代の不景気に押さえつけられた中堅のストレスのはけぐちにして散財させるんじゃなく、将来業界を支える若手への投資時期と考えないといつまでも人材が育たないような気がする…のはどこの業界も同じじゃないかなぁ。