ラジオの秋

野球もそろそろシーズンオフで、ラジオの番組編成が変わるシーズン。
ラジオ関西の伝説の番組『SHIP'S し NIGHT』の復活はなしかぁ〜残念。


土曜日のアメフト観戦後、友人と飲んでたんですが、その席で「いま、テレビよりラジオが面白い!!」という話に。
ラジオと言っても声優を起用した深夜の萌え系ラジオ番組じゃなく、朝・昼・夕のラジオ番組。
この時間帯に番組を持ってる人たちはやっぱりトークの達人なんですよね。
今のテレビ番組で主流になっている、リアクションで笑いを取るような芸人と違っていて。


今のテレビは派手にリアクションが取れる芸人が求められていて、トークの出来る芸人は必要とされてないから、その人たちがかなりラジオに流れてて、そのぶんラジオが面白くなってきてるんですよね。
通勤・通学にワンセグ視聴もいいと思いますが、ラジオの良さもあらためて見直してみてはいかがでしょう。
野球のシーズンオフの番組編成だから今シーズンしかやらないっていう限定番組もたくさんありますし。
個人的には『ちちんぷいぷい』で活躍中の上泉雄一アナの『上泉雄一の発信!UWAらじお』に期待大です。