ソロ・チェアリングデビューしてきました。

日曜日はソロ・チェアリングデビューをしてきました。

と、「チェアリング」ってなんじゃい? ってかたもいらっしゃると思います。

チェアリングとはこういうものです。

dailyportalz.jp

要は好きな場所に椅子を置いて、まわりの迷惑にならないようにしてお酒を楽しみましょう(お酒なしで風景を楽しむだけでもOK)というお遊びです。

まずはこちらに行ってきました。

豊洲市場の先にある豊洲ぐるり公園。

普通の椅子と違って背もたれがあるのでゆったり座れるのがとてもいいです。

気付いたら1時間はぼーっとしてたかな。

目の前を通る船やレインボーブリッジを走る車、公園を散策してる人たちを見てると退屈しませんし、天気がよく、海風が気持ちいいのでいつまでも座っていられそうです。

ただ、この公園にはクルマで来てるのでコインパーキングの駐車場代もバカにならないので次の場所へ移動しました。

江ノ島

いったん帰宅してクルマを置いて電車で来ました。歩いてこれる距離だけど(2時間)。

駅前のコンビニで買ったビールと、途中で買った崎陽軒のシウマイでチェアリング。

これもまたとても気持ちいい!!

とびに狙われないようにシウマイをこそこそ食べるのだけは面倒くさかったけど、海風に吹かれながら飲むビールは美味い!!!

さらに目の前にはドカンと海!! ですよ。どんなオーシャンビューの席よりオーシャンビューですよ。

これはハマる!!

場所を変えたりして結局日が沈むまでチェアリングでぼーっとしてました。

自分って結構何も考えずぼーっとすることが出来るんだなぁとあらたな発見も。

 

お酒を飲まないのならクルマで出かけた先でも出来るし、これからはどんどんチェアリングしていこうと思いました。