キンキンに冷えたヤツを思いっきり。

 温泉に行くようになってからですね、やってみたいことがありまして。それは温泉あがりにキンキンに冷えたビールをぷはーっ!! とやりたいなと。

 だけど温泉に行くときはだいたいひとりでクルマに乗っていくので出来なくてですね。日帰り入浴ばかりやってるうちは無理かとあきらめてました。

 

 んで最近、チェアリングをやりはじめてですね、ノンアルコールビールを飲むようになりまして。コンビニでノンアルコールビールを買ってチェアリングして飲む。そしてクルマで帰る、と。ノンアルコールビールは各社が運転前に飲んでも大丈夫って言ってますからね。だから先日、福島県楢葉町の天神岬しおかぜ荘に行ったときに長年の望みをかなえてみました。

 笑ふるタウンならはにて。

 

 で、こうなってくるとですね、「温泉あがりにすぐ」を敢行したくなるわけで。釣具屋に行ってクーラーボックスと保冷材(-15度)を購入。日曜日に温泉に行ったときにやってみました。そうしたらこうなってました。

…ミネラルウォーター以外全部凍ってた…。

凍っていないドライゼロも飲もうとして缶を開けたらみるみる過冷却で凍っていったという。仕方ないから近くのコンビにまでクルマを走らせてオールフリーで喉の渇きを癒しましたが。冬ならこの保冷材はひとつで十分みたいです。

 

 コンビニや自動販売機があるからあまり考えたことなかったですが、クルマにクーラーボックスを積むのって便利ですね。いつでも好きなときに好きな場所で好きな飲み物が飲めるのはかなり素晴らしいです。これからはクーラーボックスを積んでドライブをしようと思います。