『原発の正しい「やめさせ方」』

うーん、感想を書こうか迷ったけど読んだ本の話とか。

  • 原発の正しい「やめさせ方」』(著:石川和夫、発行PHP新書

原発の正しい「やめさせ方」 (PHP新書 879)

原発の正しい「やめさせ方」 (PHP新書 879)

自分のように「原発停止で高騰している電気代はどうにかしたい。火力発電の燃料費が国民の負担になるのもどうにかしたい。だけど将来的には原発はなくすべきだ」という反原発派と原発推進派の中間層が持ってるような考え方にストンと落としどころを提示している本。
「やめさせ方」とタイトルに書いてあるので反原発派からはAmazonの感想でタイトル詐欺だと叩かれてますが、上のような中間層にはそのジレンマの解消法を提示してるので上のような考え方を持ってるような人は読んでみるといいかもです。