微量元素

舌が荒れて痛かったのですが、亜鉛マグネシウムの錠剤を買って飲むとピタリと治りました。
(薬局で売ってます)
他にも身体の慢性的なだるさなど、ミネラル分が不足で起こる体調不良は多いそうです。
何か調子悪いなぁと思ったら検索とかして調べてみるといいかも。
変な健康食品やインチキ宗教に騙される前に。

  • 亜鉛を含む食品(healthクリック)

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000652.html


そういえば最近これらの食品を食べてないなぁ。
というのも、これらの食品の多くを自分はお酒のあてとして食べてたのですが、最近お酒を飲んでいないため。
そうか、それで亜鉛不足になったのかな。
ビタミンCやクエン酸の摂取も少なかったなぁ。
(レモン割り、とか(笑))
ちょっと気を付けようっと。