下着の寿命は約2年。

13日づけの4コマ「男にゃわからん」の参考資料。

  • ワコール辞典「ワイヤー」

http://www.wacoal.co.jp/sight/dctnry/cgi/detail.cgi?code=00011

  • ガールズばでなびライブラリー 下着の疑問

http://www.wacoal.co.jp/products/junior/bodynavi/library/shitagi/


ワイヤー入りブラとそうでない物の選択基準が知りたかったので。
基本的にワイヤー入りはバスト(カップ?)の大きな人が使うのですね。

  • 下着の取扱いについて

http://www.wacoal.co.jp/company/contact/faq/faq.html#8

http://www.triumphjapan.com/triumph/contact/contact_us.html


ワイヤー入りの洗い方は基本的に手洗いだと聞いたので。
カップの大きなブラはしまい方も大変そう。

  • 良い肌着とブラジャーを選ぶ

http://www.kknews.co.jp/kenko/sitagichosa/050212_6a.html

グンゼの基準によると、1枚の肌着は週に1度の洗濯で80回、約2年が寿命。

トリンプの基準(上記のトリンプ公式ガイドより)

ブラジャーやガードルなどのファンデーションの着用回数は約90回を目安としています。1週間に1回着用するとして約1年9ヶ月着用できることになります

下着の寿命は約2年、つーことですな。

  • ブラジャーって毎日洗わないの??

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200307/2003072300046.htm


野郎にゃまったくわからない世界です、はい(笑)。