時を刻む。

自分は腕時計をしない人なのですが、ふと気づくと時計に囲まれた生活をしてるのですね。
パソコン、テレビ、携帯電話、PHS、DS、HDDレコーダー、コンポ、クルマの時計、駅の時計、などなど。


そうすると「いったいどの時計の時刻が正しいねん?」と思うこともありまして。
そんな一分一秒を争う生活をしているわけではないのですが、性分として気になるときがあります。


なんて話をしていると「基準器として電波時計が一台あると便利だよ」とのこと。
それじゃあ一台、電波時計を買ってみるかと思い、電波時計に関して調べてみました。

http://watch.citizen.co.jp/cs/faq/ans/m_ans.htm


そうか、やっぱり海外では受信できないんですねぇ。
なんて粗探ししたり(笑)。


とりあえず薄型で置き時計型のデザインもよさげなヤツを検討中です。
えっ? なぜ腕時計にしないかって?
待ち合わせのときに「いやー、この時計、時間がずれちゃってて」って言い訳がつかえないじゃないですか(笑)。