キャスター『Fate/EXTRA』

というわけで買ったものの話とか。

キャスター [Fate/EXTRA] (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

キャスター [Fate/EXTRA] (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/EXTRA』のキャス狐ことキャスター。
EXTRAのキャスターについてはこちらをどうぞ。
(ネタバレありなのでご注意)

http://hiki.cre.jp/typemoon/?Caster_Tamamo-no-mae


京都に住んでたとき神社仏閣を回るのが好きになりまして、iPad片手に来歴を見ながら有名なところを観光して回ったものです。
んで、京都といえばやっぱり伏見稲荷

http://inari.jp/
稲荷信仰、稲荷神についてはこちら。

  • 稲荷神

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E
伏見稲荷大社は稲荷神とその使いとして狐を奉ってる神社で、正月明けの仕事始めや土日の観光地巡りでよく訪れたものです。


で、最近萌え寺とかあるじゃないですか。

http://ryohoji.jp/top.html/
ここが萌え仏像ってのを作ってるのですね。

  • 世界初! 萌え仏像11月7日奉納祭! (了法寺八王子のホームページ)

http://ryohoji.jp/20101015/484/
ほう、こんなのもあるんだー、と思ってまして。
そこにEXTRAキャスターの発売のニュースが。
ネタバレになりますが、そういやEXTRAキャスターってお稲荷さんなんだよなぁと。
じゃあ、商売繁盛とか五穀豊穣とか、そういう福の神のシンボル、マスコットとしてEXTRAキャスターを買うのってありじゃないの? と思いまして購入。
届いたその日に豊川稲荷東京別院に行って御札も授かって来ました。

http://toyokawainari.jp/


右手のキツネポーズが可愛いと言われますが、あれを「福をちょいとつまんでる」と解釈すれば充分福の神。
今年が皆様にとっても自分にとっても良い年になりますように。